※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイミー
雑談・つぶやき

少し弱音を吐かせて下さい。今日、2才9ヶ月の息子とスタバに行ってきま…

少し弱音を吐かせて下さい。今日、2才9ヶ月の息子とスタバに行ってきました。今日はお客さんが少なくお店は空いてました。息子とソファー席でお茶をしてましたが、息子は落ち着きがなく、傘を引きずって遊んでました。私も注意してましたが、近くに座っていた男性の外国人から「うるさい💢」と注意を受けました。お店に居辛くなり、すぐお店を出ました。最近、息子のことで家族や知らない人からよく注意を受けます。もっとキツく叱らないとダメと。これでも叱ってるつもりですが、叱り方が足らないんですかね。頑張って育児してるつもりですが、私の育て方に問題があるんですかね。全否定されてるようで心が折れそうで泣けてきます。もう育児に自信が持てません。とりあえず、今日の一件で、息子が聞き分けできるようになるまでは息子を連れてカフェに行くのは控えようと思います。

コメント

lloy

叱り方の問題というか、お子さんの連れて行く場所にもよるのではないかなぁと思います💦
スタバはカフェなので、読書したり落ち着いて飲み物を楽しむところだと私は思っています。
お子さんが傘引きずって遊んでいたのなら、カフェの用途的に間違いなので注意を受けるのもしょうがないのかなと....。
私も以前スタバで、息子を連れて行ったとき、飲み物飲んで会話してただけですが、舌打ちされたりされたことあります。もっと大声で話してる人たちもいるのに...と思ってましたがやっぱり本来の用途から逸らしてしまうのはまずいかなと思ってしまいます...😭

• エイミー

エイミー

お返事ありがとうございます!そうですね、おっしゃる通り、そもそも小さい子供を連れて行く場所ではないですね...。私がそのお客さんと同じ立場なら、同じことを思うと思います。スタバへは、またいつか一人でゆっくり行きたいと思います!

• 8月15日
キイロ

行ってはいけない法律はもちろんないのですが、いく場所をわたしは選んでいます🙆
長男が3歳半ですがまだまだカフェには連れていく気にはなれません🙄
2歳なんて、静かにできないからドライブスルーが精一杯でしたΣ(´∀`;)
やっぱりカフェって大人が落ち着きいくイメージ☕☕😃があります✨

• エイミー

エイミー

お返事ありがとうございます!そうですね、これからは場所を選んで行きたいと思います。カフェは大人がくつろぎに行く場所ですよね。

• 8月15日
カバゴン☆

どんな叱り方されているのかは分かりませんが、身内から言われているのであればもうちょっと厳しくした方がいい場面もあるのかもしれませんね💦

ただ、育児には正解はないし、1人1人子供も違いますし、難しいですよね💦

私は逆に叱りすぎと身内から言われました😓
奔放でこちらが叱っても無視で、言う事聞かないような相当骨が折れる息子です💦

変な大人になって欲しくないし、わがまま放題、迷惑かけ放題、ご飯食べ方汚い、みたいな子になって欲しくなくて、つい厳しくし過ぎちゃって、反省の毎日です😭
まだ2歳なのに…

育児は本当に難しいですね。
自信を持って育児をしている親なんて少ないんじゃないでしょうか?
これでいいんだろうか、って常に悩んで反省しての繰り返しだと思います。

ただ、カフェなどはやっぱり控えた方がいいかなと私も思います😅
その年頃の子はじっとするのは難しいですし、せっかくのカフェなのに親も子も疲れちゃいますよね💦

私も息子が動き回るようになってからはカフェなんて絶対無理、迷惑になると思いもう2年ほど行ってません😱

子供達が幼稚園とか通うようになったら息抜きに行きたいなぁと今からの楽しみにしています(笑)

子育ては本当に難しいですが、あまり落ち込まず周りの助言も聞きながら手探りで頑張っていきましょう✨✨

• エイミー

エイミー

お返事ありがとうございます!うちの息子もやんちゃで、叱ってもヘラヘラ笑ってるような子で全然言うことを聞いてくれません...。カバゴンさんは厳しくしつけをされているんですね!偉いです!私もこれからはもう少し厳しくしていきたいと思います。カフェは皆さんがおっしゃるように小さい子供を連れて行く場所ではないですね...反省します。励ましのお言葉ありがとうございます!育児頑張りましょうね!

• 8月15日
てもす

息子さんは、まだその年齢ですし誰も何も悪くありませんよ。息子さんは正常に成長している証拠だと思います⭐️ただ皆さん仰ってる通り、行く場所がやはり場違いかなと😅息子も同じくらいの月齢ですがまだカフェには行けてません。

カフェはもう少し大きくなって、騒がず静かに飲食できるようになったら行きましょうね、お互いに♥️

• エイミー

エイミー

お返事ありがとうございます!皆さんがおっしゃるように、息子とカフェに行くのはしばらく控えたいと思います。いつか息子が大きくなったら、一緒に行きたいと思います!

• 8月15日