※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日と赤ちゃんの大きさが合わない理由について相談したいです。

本日2回目の検診で予定日が2020年3月1日になりました。
しかし先生には10週1日の大きさ言われました。

アプリに予定日をいれると11週4日になります。
予定日は赤ちゃんの大きさで修正したのもと言われましたが、アプリと合いません。最終生理開始日は5月27日です。

なんか府に落ちません。どういうことでしょうか?

コメント

先生は赤ちゃんの大きさで決めるので
アプリより先生の言うことの方が正しいかと( ᷇ᵕ ᷆ )
2人目、3人目も産後の生理きてすぐ妊娠で
生理の予定日も周期すらわからない状態でした。
なので大きさで修正され予定日確定されてます🤧
大きさは今はそのくらいだよ~ということではないですか?

常に排卵日とか一定なら最終生理日からの予定が正しいかもしれませんが実際そこまで赤ちゃんが大きくないなら排卵がずれてたってことじゃないですか?

とり

実際の週数と赤ちゃんの大きさは必ずしも一致しませんよ👶
私は病院でタイミングを取ったので排卵日がほぼ確実ですが、健診の時赤ちゃんは常に1週分大きかったです。というか今は更に大きいです。笑

あと、正しい(?)予定日は最終生理開始日ではなく、その後の排卵日から2週間前を開始日として計算するので、そこでもずれる可能性があります!

kyo

先生が赤ちゃんの大きさを測って、予定日を決めたんですよね💡
その結果、今の赤ちゃんの大きさが10週1日の大きさだから、予定日が3月1日だよって言われたんですかね??

それなら先生に言われた予定日をアプリにいれたら、アプリの週数と先生のいう週数が同じになりそうなのに不思議ですねー😅
3月1日だとほぼ最終月経からの計算と一致しますかね🤔
あれ、なんか先生間違った?と私は思っちゃいました😅