※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦手で、長時間向き合えず悩んでいます。他のお母さんと比べて自分が最低だと感じています。

子供と遊ぶのが苦手です。同じような方いますか?

4歳と3歳の娘がいます
旦那が仕事でおらずどこにも出かけない日の子供達の遊ぼ〜が苦手です
今日は長女とキャッチボールを少しと少しだけ人形遊びを付き合っただけです
次女はひたすらぬいぐるみを寝かしつけたりひとり遊びしています

旦那のいない日曜、長期休みでどこにも出かけない日がとにかく憂鬱です
それなら私は仕事、子供達は保育園に行ってた方がいいやと思ってしまいます

長い時間子供達と遊びで向き合うことができません
ちゃんと向き合ってあげてるお母さん尊敬するし自分もそうなりたいのにできません

きっとお盆明けの保育園で他のクラスの子はどこどこ行ったよ〜ってお話がある中我が家の子供達はどこにも行ってない、ママは携帯ばっかで遊んでくれなかったとか言われるんだろうな
本当最低な母親だ

コメント

庭や風呂場でプールとか出してあげたら勝手に遊ばないですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お盆前に風呂場で水着着せて水遊びさせてあげました
    数日前にも旦那は仕事でいませんが子供達と地元のショッピングモールに連れて行きました
    今日は台風もあり引きこもりで子供達の遊ぼ〜に向き合ってあげられない自分が憎いです

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です😂

保育士になりたかった時期もあり、実際に免許も取得したんですが、子育てしてみて私には向いてないなと思いました😅

私からすると、キャッチボール、人形遊び付き合っただけでも拍手です👍🏻✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦手な方いて嬉しいです…😞
    本当、毎日ダメな親だなぁと気が沈んでいます…😞

• 8月15日

全く同じです!
私子供と遊んだこと無いですよ😅
娘たちもままは遊ばないものだと思ってそうです。笑

主人とは人形使っておままごとしたり、お家プールしたりしてます。私はその場にいても何したらいいかわからないので、家事したりしてます😊
どうやって一緒に遊ぶかわからないので、ショッピングモールにお散歩行ったり、自転車に乗せて果てしなく走ったりしてるくらいですよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳と1歳の年子なのですね!
    わかります、長く遊んでいられないしどう遊んでいいかわからないです😞
    どこかに連れていくのは可能ですが一緒に遊ぶのは…って感じで😞

• 8月15日
moeri

私もです😥
子供との遊び方が分からない💭
旦那は私とは逆で子供との遊び方が上手です。
そもそも子供がそんなに好きではないんだと思います💦我が子は大好きで可愛いですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて嬉しいです😞
    私のところは旦那も遊ぶのが苦手なので子供達可哀想だなぁと思ってしまって😞
    男の子だったら旦那がまた違ったでしょうが😞
    独身時は私も子供は好きではなかったです😞
    子供達が産まれてからは赤ちゃんは無条件で可愛いと思えるようになったし0〜2歳くらいの子も可愛いと思えるようになりました😞

• 8月15日
あき

子供だけで遊ばないですか?
二人で遊ぶのに飽きてしまったということですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供達だけで遊ぶこともひとり遊びすることもあります
    時々ママ遊ぼ〜と言われることがダメなんです…

• 8月15日
  • あき

あき

子供の遊ぼーはエンドレスですからね。

• 8月15日