※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
子育て・グッズ

一歳半のお子さんの食事は、調味料は1滴程度。一歳半での味付けは個人差あり。揚げ物はいつからが適切でしょうか。

一歳半くらいのお子さんの食事、使う調味料の量や味付けはどんな感じですか?

ちなみに今現在(一歳)は風味付け程度に調味料は1滴くらいしか使ってないです。
一歳半だと大人と同じくらいの味付けであげてる人もいると思いますが、まだ一歳半では早いとの意見も聞いた事があるので…。

また、揚げ物(唐揚げ等)はいつくらいからあげましたか?

コメント

ままり

私も一歳半なら同じ感じでした!
最近ようやく唐揚げ食べさせるようになりましたよ。
それもたまににしです(^O^)

• おはぎ好き

おはぎ好き

コメントありがとうございます。

同じ感じだったのですね!
    揚げ物デビューが2歳過ぎてからとのことでしたが、最初は衣を少しだけあげたりしましたか?

• 8月15日
ままり

誤字↑ たまにです。

♡コキンちゃん♡

月末で1歳1ヶ月なります(^-^)
濃い味付けのもの以外は煮物系や焼き魚などの塩気など普通のもの上げてます!!
揚げ物も1歳なってから少しずつあげてます★

• おはぎ好き

おはぎ好き

一歳から大人とほぼ同じなんですね!
    お味噌汁も大人と同じような味付けであげてますか?

揚げ物は最初は何からあげましたか?

• 8月15日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

お味噌汁も大人と同じものです(^-^)
    大人が食べても不味く感じない程度に少しはお味噌減らしてます!
    あげものは、衣のない素揚げのお野菜から始めて今はトンカツなども食べられるようになりました★

• 8月15日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

お味噌汁は少し味噌を減らすのですね!

素揚げの野菜からですか!
    私も初めてあげる時は真似したいと思います!

• 8月15日
🎀ミニーちゃん🎀

まだ1歳半ではないですが💦
同じ月齢ですね☺

自分で作るときは、かなーり薄味で作ってます👍💦
お味噌汁も、大人のお味噌汁を少しだけ入れてあとは出汁で薄めてます✋
先日、市の離乳食教室に行きましたが、大人が食べて美味しい、と思ったものは、赤ちゃんにとっては濃い味らしいです😵

揚げ物はうちもまだあげてないです✋💦
私もいつくらいからあげたらいいか知りたいです😣✋💡

• おはぎ好き

おはぎ好き

大人と子どもの味覚は違うので味の調節は難しいですよね、うちは娘用のお味噌汁は出汁に味噌を耳かき1くらいしかまだあげてなくて…。

娘が一歳半になる時に私が出産で入院するので娘のご飯が心配だし、調べてもよく分からなくて質問しちゃいました!

• 8月15日
ぽんた

私も離乳食後期は調味料1滴でしたが、1歳過ぎてからは大人の半分の味付けで調理しています(*´ω`*)
大人と完全に同じにするのは3歳頃からかなと思っています*
揚げ物はめんどくさいのもあってまだあげていませんが、以前働いていた保育園の1歳児クラスでは普通に唐揚げやフライなど出ていたのでもう食べてもいい年齢かなとは思います(゜゜)

• おはぎ好き

おはぎ好き

一歳過ぎから大人の半分の味付けなんですね!
    うちも大人と同じくらいの味付けは三歳くらいかな…と思ってますが、一歳くらいから大人と一緒の味付けとも聞いた事があって悩んでました。

保育園では揚げ物が出るのですね、まだ保育園には行ってないので知らなかったです!

• 8月15日