※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

甥っ子親子が泊まりに来て、娘のおもちゃを勝手に使うが、片付けない。効果的な言い方は?

吐き出させてください。甥っ子親子が泊まりにきました。甥っ子も娘のおもちゃを勝手に広げて遊んでいるのに、甥っ子の親は自分家のおもちゃしか片付けません。娘のおもちゃは口に入れてもどこか違う部屋にポイしても拾いもしません。何度言ってもそうです。ただのアホ親子としか言えない。なんか効果的な言い方ないですか?

コメント

あ

『みんなで使ったおもちゃは、みんなで元の場所に戻そうね~😊』とかですかね?😅
親に言うと角が立ちそうなので
我が子にも教えてる風にして
甥っ子さんに伝えるとか?🤔

甥っ子さんということは、mさんのご兄弟(姉妹)のお子さんですよね??
ご兄弟であれば、私なら『娘のおもちゃもちゃんと元に戻すように言ってよ~( `д´)!』と言ってしまうかもしれません😂

• m

m

返信ありがとうございます。そう言ったこともありますが、全く聞く耳持たずです。
    私と甥っ子の母親は姉妹です。元々ツンケンした人なのであまり関わりたくないのですが、子供同士では遊ばせたいと思って今回遊んだらこの様でした、、、

• 8月15日
天邪鬼

次は泊まりに来させませんね。
泊まりに行って、同じようにしてやったらどうですか??

• m

m

返信ありがとうございます!
    言葉足らずですみません。実家に私も姉も泊まりに行ったんです。同じようにしてやりたくても私が汚いのが苦手で片付けちゃうんです、、、

• 8月15日
マツ

子供に遊んだおもちゃのお片づけは一緒にしようね!って親に聞こえるようにゆうですかね?

泊まりはこさせません。

• m

m

返信ありがとうございます!それやったことありますが、効果0でした、、、困った親ですよね良い年こいて呆れます

• 8月15日