※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえもん
子育て・グッズ

最近は暑い日が続いて、クーラーが手放せない状況です。生後四ヶ月の赤ちゃんを育てているため、涼しい服装について質問です。ロンパースを着せたいが、肌着は必要か、キャミソールロンパースの着せ方が分からないです。

ここ最近暑い日ばかりが続いてクーラーが手放せないです。
そこで服装について質問なんですが、現在生後四ヶ月の子を育ててます。
今まではノースリーブのシャツに股がある服を着せていたのですが、ロンパースの方が涼しそうと思い着せたいです。
ロンパースのしたは、肌着を着せるんですか?キャミソールロンパースというのもあり、どのように着せたらいいかわからないので教えてほしいです😄

コメント

うちは半袖ロンパース1枚で過ごしてますよー?
キャミならそれが肌着??なんですかね?

• ゆえもん

ゆえもん

そうなんですかね?キャミソールの使い方がいまいちわからず…
    ロンパース一枚で大丈夫ですよね😄

• 8月15日

退会ユーザー

ユニクロにキャミのロンパースの肌着売ってますよね!
    長男も次男も家ではロンパース1枚です笑笑

• 8月15日
  • ゆえもん

ゆえもん

そうなんですね!
    有難うございます🙇

• 8月15日

半袖かキャミソールロンパース1枚で過ごしてます!
外出の時は2枚着せることありますが、自宅では暑いので最近は1枚しか着せてないです🎶

• ゆえもん

ゆえもん

外出のときは、キャミソールの上から洋服をきるってことですか?😄

• 8月15日

退会ユーザー

キャミソールロンパースの上にキャミソールワンピース着せたり、半袖ロンパースにスカートやズボンだけ履かせたりしてます🎶
    できるだけ薄着にしてますが、お腹は冷やさないようにロンパースは着せてます😄✨

• 8月15日

退会ユーザー

ちなみにロンパースやワンピース等H&Mで揃えました🎶笑

• 8月15日
  • ゆえもん

ゆえもん

そうなんですね!
    参考になりました😄✨
    有難うございます🙇

• 8月15日

うちも4ヶ月です!
梅雨明け頃から急に暑くなって汗かきだし悩んでロンパース1枚で過ごしていましたがお腹が急に緩くなって調べてたりしたら、もしかして汗かきが故に汗がクーラーで冷えてお腹も冷えたのか?と思って薄めの綿素材の肌着を着せて過ごしていたらお腹が治ったのでやっぱり肌着は必要なのかなと思っている今日この頃です。
家では肌着だけで過ごしてお出かけするときはその上にTシャツ1枚を着せています^^
上が女の子でその子は肌着にお出かけの時は可愛いのでブルマをよく履かせていました^_^

• ゆえもん

ゆえもん

そうなんですね!赤ちゃんでも冷えるとお腹は下してしまうのですね😵
    やはり肌着との着用が良さそうですね😄
    有難うございます🙇

• 8月17日