※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

離乳食中、唾を吐き出す仕草や食べ物をぐちゃぐちゃにする行動があります。成長の過程で、ヨーグルトにはしないことも。

離乳食たべてると、ぶーと子供が唾を吐き出すようなあの仕草をします。
もちろん口の中のご飯は飛び出してきます。

あとスプーンを口に運ぶと手を出してきて、ご飯をぐちゃぐちゃにしてます。

どちらも毎回やるわけではなく食べ始めて最初のうちはやらなくて、そのうち何分かに一回くらいやります。
成長の過程と思って気にしてなかったのですが、好物であるヨーグルトに対してはどちらもしません。

嫌いだったり気に入らない場合は口に入ってすぐにベーっと出します。

大好きなヨーグルトは余すことなく食べたい!!ということでしょうか。

コメント

ゆじゅママ

うちの子もブーってしてました!
歯が気持ち悪かったみたいで、最近はしなくなりました!
スプーンは未だにやられます(TT)
自分で食べてみたいんだと思ってます!

  • kk

    kk

    やっぱりやってましたかー!
    うちの子も上の前歯が生えかかってるのでそれもあるのかなー?と思ってます。
    ヨーグルトは固形じゃないから気にならないのでしょうか?
    バナナも一緒なんですけどねぇ。

    自分で食べてみたい、ご飯に興味を持ち出したことだと聞いたので、触るのも好きにさせてます。
    食べ終わると周りが大変ですが💦

    • 8月15日