※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木県の「獨協大学」や「自治医大」で働いたことある方(働いてる方)い…

栃木県の「獨協大学」や「自治医大」で働いたことある方(働いてる方)いませんか?

医療事務での求人が結構頻繁に出ているのですが、

大学病院の医療事務は仕事内容的にハードなのでしょうか……?
求人内容(条件等)は良いと思うのですが、そんな頻繁に求人が出ていることに疑問を感じました。

今は別のところで医療事務しています。
今すぐの転職は考えてませんが、参考までにお話が聞けたらと思いまして……。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

ハードかどうかはわかりませんが新小山市民病院のベテラン事務さんを獨協に異動したいけどみんな中々行きたがらないと言う話を聞いたことあります💦
獨協の求人は1年以上私は見かけてます😂
ニチイを通しての派遣みたいです。
条件は確かにいいから悩みますよね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆

そうなんですね💦
    獨協とか自治とか、大きな病院でちゃんとしてそうなのに……何かあるんですかね?(笑)💦

私も、ずーっと求人見かけてるので、何か怖くて踏み出せません😅

フレッシュれもん🍋さんも、医療事務されてるのですか??

• 8月15日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

どうなんでしょうね😂😂😂
    新小山市民病院はブロックによってはきつい人がいるという話は聞いたことあります💦

ずっと出てると踏み出すのを躊躇いますよね💦
    獨協は時間もいいし、近かったら行きたいなーと思いましたが家から遠いし諦めました(笑)

私は本当は医療事務か調剤事務で探していたのですが、探していたときに条件がいいところがなく、今は一般事務してます💡
    下の子が保育園入って復帰して落ち着いてから医療事務を探すつもりでいます🤗

まみさんは今はクリニックで働かれてますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、市民病院はあまり良い噂は聞きません😂

一般事務なんですね💡
    私は、薬局で医療事務してます🖥️😊
    結婚前は個人のクリニックで医療事務してたのですが、事務員がキツすぎて辞めました😂

今の仕事は午前中だけのパートなので、
    ゆくゆくは1日働けるところがいいな~なんて思って、ちょこちょこ求人見たりしてるのですが、

新しいところ行くのにも、なかなか勇気がいりますよね💦

でも、獨協や自治はちょっと辞めとこうかな~💦って思っちゃいました😅

• 8月15日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

やっぱりそうですよね😂😂😂

一般事務と医療事務で悩んで今回は一般事務にしましたが、本来の希望は医療事務か調剤事務希望なので求人は探してます🥰

クリニック、事務さんきつそうな方多そうですよね苦笑

午前パートは子供が小さいうちは魅力的ですよね✨
    調剤事務、わたしが一番希望しているのですが子供が小さいと事務さん1人しかいないと休みづらいよと言われたことあって諦めましたが実際は働きやすさとかどうですか?
    午前パートだとレセプトはやらない感じですか?

ゆくゆくはフルで働きたいですよね😂✨
    確かに新しい環境は人間関係をまたいちから作らなきゃだから勇気はかなりいりますよね💦
    子供がいると尚更😂😂😂

ですね😂!
    野木病院もいつも求人出てますよね(笑)

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~
    クリニックの事務、ホントきつい人多いと思います😅
    しかも、求人出てるクリニック、毎回同じだから、「またここかぁ……絶対何かあるんだろうなぁ💧」って思っちゃいます😅

今の薬局は、事務はパートしかいなくて、午前中は事務パート2人体制なので、どっちか休んでも大丈夫な状態ではありますが、

私1人と薬剤師の2人体制の時もあって、その時は何が何でも休めない状況なので、物凄く働きづらいです😅

しかも、今は午後パートの人も週2しか来なくて、毎日出てるパートが私だけなので、レセプトも他の事務処理も全部私がやってます😅

薬局にもよると思いますが、
    大手の薬局の方が働きやすさは良いと思いますよ💡

私のところは大手ではなくて、社長も本社もおかしいので✋(笑)
    とりあえず経験積もうと思って我慢しながら働いてます💦(笑)

クリニックの医療事務よりは、薬局事務の方が、私自身はレセプトとか楽?簡単?かなぁ😔って思いました💡

• 8月15日
まい

事務ではないですが、獨協で働いてます!
聞いた話ではやっぱ医大だから毎日入院、外来患者さん多いし、クレーマーもいたりで大変みたいです。
働いてる身でなんですが、最近ボーナスも減ってますし、オススメはしません笑←

りりり

自治医大で働いていた友達がいます!
すぐ辞めました!
(察してください)笑