※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友への内祝いはいくらが適切か。男の子のお子さんにはお菓子が無難ですか。

ママ友に4500円くらいの出産祝い(ブランケット、おもちゃ)をもらいました。内祝いは、皆さんならいくらくらいのものを渡しますか?
ちなみに男の子のお子さん3人いるので、お菓子が無難でしょうか?

コメント

けー

わたしなら2000円くらいでお菓子かジュースにしますね。

• まる

まる

ありがとうございます。
    お菓子は、カタログに載ってるようなキャラクターの可愛いお菓子か、大人の方も楽しめるような高級感あるお菓子どちらがいいと思いますか?

• 8月15日
  • けー

けー

難しいですね~😣例えばゴディバのクッキーの詰め合わせならもったいなくて子どもには見せたくないです(笑)うちはまだ息子1人なので良いですが3人もいたらあっという間に終わっちゃいますから…
    子ども向けなら大人もちょこっとつまみつつ、ってできるかもですね!

• 8月15日
  • まる

まる

なるほどです、ありがとうございます!GODIVAのクッキー18枚入と、画像のものだとどちらが嬉しいですかね^^;優柔不断で困ります笑

• 8月15日
  • けー

けー

自分がもらうならゴディバクッキーですね~(笑)子どもには見せられませんが!!(笑)

• 8月15日
まめた

お菓子、嬉しいですよね😃今の時期ならゼリーとか喜んでくれそうですね🎵
あとは、即席のスープの詰め合わせとか、食べ物以外なら可愛いタッパーとか結構嬉しいです!

はる

2000円くらいのジュースセットにします!
野菜生活のセット結構好きです✨

ママリ

結婚も出産も、お祝いのお返しはいつも茅乃舎の出汁にしています!
個人的に好きなので😊
だいたい喜んでもらえますよー!