※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子のおもちゃを消毒しても、上の子が汚れた手で触って返します。消毒が必要な時期で困っています。他の方はどうしていますか?

下の子のおもちゃ、消毒してもしても上の子が奪ってはきれいとは言えない手でべちゃべちゃ触って、気が済んだら返します...(無理矢理娘の手に持たせたり口にくわえさせたり💦)
人が遊んでると自分も遊びたくなるんでしょうけど、みなさんどうされてますか?
まだまだ消毒必要な時期だと思うんですが、きりないです(><)

コメント

deleted user

もう無理です😭
離乳食も始まるし気にしない事にしました。

  • ママリ

    ママリ

    無理ですよね😩
    こうしてたくましく育つんでしょうか...

    • 8月15日
みずたま

うちも上の子がおもちゃを渡してくれたりしますが、それ以前に汚い手で「握手〜」と手を握ったり、口の周りカスタードクリームいっぱいつけて「ちゅ〜」とかしにいくので・・・半ば諦めています😭💦

  • ママリ

    ママリ

    すみません、思わず笑ってしまいました...かわいらしいですけど、もはや諦めの境地ですよね💦

    • 8月15日