※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちょう
子育て・グッズ

抱っこ紐でヒップシートを使っている方、使い心地やオススメの商品があれば教えてください。ありがとうございます。

抱っこ紐でヒップシートあるやつ使ってる人いますか?
首も座ってきたのでずっと縦抱きなんですが、抱っこ紐は暑くてつけるの大変だし、ヒップシートは安めのがあるのでどうかなぁと考えてます。
大きくなっても使えそうなんで。

使い心地教えてください。
どれがオススメとかあれば是非

コメント

2児のまま

ヒップシートの前向き抱っこ紐この前買いました!!
楽です。疲れません。
子供も前向きだと喜んでました!

  • くみちょう

    くみちょう

    メーカーはどれですか?

    • 8月15日
  • 2児のまま

    2児のまま

    3000円のものです😂
    抱っこ紐としても使えるし
    ヒップシートのみでも使えます!

    • 8月15日
  • くみちょう

    くみちょう

    ネットでみてたやつです。
    旦那とも相談します^_^

    • 8月15日
deleted user

私はヒップシートを単体で家の中で使ってますがアマゾンで2000円くらいであるので良かったです
外でも使うなら抱っこ紐機能もある方がいいですよね
ヒップシートは本当に楽でおかげでたくさん抱っこしてあげれました

  • くみちょう

    くみちょう

    メーカーも教えてください^_^

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです
    今見たら1700円くらいでした

    • 8月15日
  • くみちょう

    くみちょう

    安いですね‼️検討してみます。ありがとうございます😊

    • 8月15日
hana

メインで使ってるのはエルゴなのですが、オリジナルで前向きだっこができないので、Amazonでケラッタの前向きだっこもできる3000円くらいのものをサブとしてかいました!
いま一歳になったところで9kgないくらいですが、ヒップシートのみで使おうと思うと結構ズレます😣
それとやっぱりエルゴと比べると腰への負担が大きいです。
前向きだっこを喜ぶので最近はこっちをよく使ってますが、短時間に限る!って感じですね😣
ヒップシート自体は、普通に抱っこするよりささえになってしやすいので、15kgの長男を抱っこするのでもヒップシートあったほうが少し楽でした。
買うならある程度しっかりしたものをおすすめします!

  • くみちょう

    くみちょう

    15キロはずっと抱っこ厳しいですね😅
    ヒップシートだけだとずれちゃうのは知りませんでした。

    • 8月15日
  • hana

    hana


    それが15キロでもぐずってくるとずっと抱っこ抱っこですよ…😱(笑)
    ずれちゃうのは安物だからかもしれません😅腰ベルトがマジックテープ(の上からカチン!とはめるものもついてますが)なので、締めにくくてフィットしてないのかもしれません😣
    できたら実際つけてみて試せるといいですねー!

    • 8月15日
  • くみちょう

    くみちょう

    やはりネットじゃないとなさそうです。
    試したかったです😅

    • 8月16日
deleted user

私は最近ポルバンのダブルショルダー付きヒップシート買いました!
今まで使ってた抱っこ紐より
装着簡単です♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこんな感じのです!

    • 8月15日
  • くみちょう

    くみちょう

    それはネットで買いましたか?
    赤ちゃん本舗とかには売ってますか?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がよく行く赤ちゃん本舗には
    ヒップシート系なかったです😢
    なのでネットで買いました!

    • 8月15日
  • くみちょう

    くみちょう

    うちの赤ちゃん本舗に見てきましたが、ありませんでした。ネットでみてみます

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見に行かれたんですね!
    なかったんですね😢
    どの赤ちゃん本舗にもないのかな🤔

    • 8月16日