※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。外出時の服装やボディースーツの着用時期について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になります👶🏻
みなさん、服装はどのようなものを着せていますか?
家では肌着で過ごしていますが、外出する際はどのような服装がいいのでしょうか🤔
半袖のカバーオールですかね?室内だと冷房効きすぎの場合、手足が寒くないか心配です。かといって長袖だと移動の際(基本は車移動ですが後部座席のため冷房が届きにくい)は暑いのではと思います☹️

あと長袖のボディースーツのようなタイプはどの時期に着るのでしょうか?
足が丸出しなのでボディースーツ+ズボンを履かせたりするのが基本ですか?

コメント

ママリー

家の中で半袖のプレオール一枚で過ごしていて、基本的にはでかけるときもこのままです。そうでない場合はカバーオールかな。
外出先の冷房が寒いときはおくるみで調整しています。

長袖のボディースーツは冬の下着かな。

あすか

2ヶ月です!
●家の中では長肌着1枚です!
●家にお友達がきたときは半袖のボディースーツか、ロンパースor半袖のカバーオールです!
●お出かけは半袖のロンパースかカバーオールです!

冷房がきいている場所では、ガーゼケットを持ち歩いているので、それをかけています!

お外を歩いている時は、抱っこ紐の上からガーゼケットをかけて、紫外線対策にしたりもしています!