※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

甥っ子たちがテレビゲームをしている部屋に1歳半の子供を連れて行かないようにしたいが、旦那が許可。小さい子に激しいゲームを見せたくないが、月に数回なら許容できるか。

月に何度か義実家に集まってご飯を食べる機会があります。
その時に小学生の甥っ子たちも来て、テレビゲームをします。
うちの子はまだ1歳半なので、テレビゲームを見せたくなくて、違う部屋へ連れて行くのですが、甥っ子たちに遊んで欲しくてゲームをやってる部屋に行ってしまいます。
私が相手しているときは何度も行ったり来たりしながら連れ戻す感じですが、ご飯の準備等始まると旦那に見てもらうことになり、旦那は息子が行きたがるんだからいいじゃんと言ってそのままゲームを見せ続けます。
こんな小さいうちからゲームの激しい光や音を見せたくないのですが、しょうがないですか?
月に数回、多くても2回なんですが、それなら許しますか?

コメント

a.u78

テレビゲームをやっているところに行ったら、ずっとテレビ画面見続けているんですか?
お子さんもゲームが気になるより、一緒に遊びたい気持ちが大きいのではないですか?
毎日のことじゃないら、あまり気にしないかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は遊んで欲しくて甥っ子たちのところに行くのですが、相手してくれず、そのうちゲームを見続ける感じです。
    毎日じゃないし気にしすぎですかね。

• 8月15日
み

許しますね〜キリがないと思います。

まあだからと言って何時間もは流石に辞めさせますが…
うちもすぐユーチューブを見せたりしますし、はぁとなります。せっかく来てるんだから遊んでくれよ…と

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何時間もは見ないように工夫してますが、やっぱり気になります。
    普段ユーチューブも見せてないし、これからもそういのは見せないつもりなので、なんだか気になります。

• 8月15日
  • み

はじめてのママリさんが気になるのならやめたほうが良いと思います。

旦那にもはっきり嫌だと言うしかないですし、旦那さんが実行しないなら抱っこ紐でもつけて準備するしかないかなぁと。

• 8月15日