※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が下痢でお尻が赤い。下痢の対処法を知りたい。お盆期間中に小児科へ連れていく予定です。

生後5ヶ月の娘、
下痢になってしまいました。
オムツを替えてもまたすぐ下痢します。
おしりも真っ赤で可哀想です。
乳児のとき下痢した~て方、いますか?
どう対処したか知りたいです😗

お盆期間なんですが、
お昼から小児科へ病院連れていこう思ってます。

コメント

ちゃ

水様便ですか?
上も下もなったことありましたよー!
荒れたりはしませんでしたが。
拭くのではなく毎回洗い流してあげてました!

ぴよこ

この時期の下痢なら、ふくよりお風呂場でお尻をシャワーしてあげると荒れにくくなりますよ😊

下の子はよく下痢するタイプなので毎回おしりを洗って、天花粉?っていうお粉をはたいてました☺️

まい

下痢は長引くので小児科に行き
皮膚科でお尻の薬を貰ったほうが安心するかもしれません!

豆まめママ

皆さんの回答と同じで面倒ですが、お尻ふきを使わずシャワーで洗い流すか濡らしたガーゼでやさしく拭いてあげると改善します。

きら

おしりふきコットンをお湯でだくだくに濡らして軽くしぼりながらおしりを流すような感じで流す?ふいてました❗️

下痢で荒れたおしりに塗る薬は小児科のは効かず、皮膚科を案内されて処方されたの塗ったら1日で治りました😌

早く良くなりますように🙇

まゆげ

私も離乳食始めて1週間で下痢になり、治らなそうなので、小児科へ連れていきました。
お腹のお薬とおしりの軟膏を出してもらいました。
下痢は刺激が強いので、毎回洗い流してあげることと、したらすぐにオムツを変えてあげる方がいいと言われました。
洗い流してあげると、おしりのかぶれも良くなりましたよ!
ただなかなか下痢が治らないです😱