※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている可能性があり、トイレの回数が減少し、下腹部が重たい感じもしています。先輩ママの方も同じ経験があるか不安です。明日の健診での診断が気になります。

月曜日、朝から恥骨痛でついにきた!とここで質問させてもらいました。
陣痛につながる可能性ありと言っていただき、床掃除しましたが遠退いてしまいました😣

今日の悩みが火曜夜~起きるまでと、昨日夜~起きるまでのトイレの回数が激減いたしました。
昨日夜~今にいたっては22時に寝室に入って4時に起きるまで一度も行きませんでした。

調べたら赤ちゃんが下がってきているから、と出たのですが先輩ママのみなさんもそうなりましたか?💦

昨日夜は下腹部が重たい感じもして、今は微弱ながらも赤ちゃん動いてます。

明日、健診なのですが「まだまだだね」と言われたらどうしようと不安です

コメント

ちゅんた

3ヶ月切迫で、入院しこの前退院してきましたが今ビックリするほどの筋肉痛と恥骨痛に悩まされてます…
下腹部痛くなるけど陣痛には繋がらず、陣痛待ちです。
待ち遠しいですよね😊✨
うちの地域は大潮、満月なんでしれっと楽しみにしています^^

• あかね

あかね

私も今日が満月なので少し期待しています。
    私が産む予定の産院で先月の満月の日に4人産まれたと聞き、今日も何人か産まれるならぜひともそのうちの一人に選ばれたいと願っています。
    調べたら私も満月の日の朝に産まれていました。
    (これは関係ないですかね😅)

母親学級は予定日近いママがたくさんいたのでどうなるかわかりませんが赤ちゃんに話しかけてがんばって産まれてきてもらおうと思います

• 8月15日