※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
家事・料理

次のボーナス(30万だけど)でドラム式洗濯機か食器洗い機買うか迷う〜🤣洗…

次のボーナス(30万だけど)で
ドラム式洗濯機か食器洗い機
買うか迷う〜🤣
洗濯も洗い物も大っ嫌いです!
食器洗い機は水道の部分が古いので
取り付けるのに色々買ったりしないと
いけません☹️
洗濯は雨だと溜まります。
コインランドリーは面倒くさくて🤣
洗濯機は安いやつを5年前に買いました!

ドラム式洗濯機や食器洗い機
持ってる方どちらの方がいい
ですかね?

コメント

はじめてのママリ

どちらも買いました
だいぶ楽です
合わせて30万で済みました
どちらもパナソニック製 AIついてませんが洗濯機は自動洗剤投入ついてて便利
食洗機は卓上ですがタッチパネル式のやつで良かったです

時短&夫婦喧嘩減りました(笑)

• キャラメル

キャラメル

うわ〜どちらも買いたい😭💗どちらも買いたいけど貯金もしたい😭自動洗剤投入ついてるのいいですね😳

家事の事でイライラしたりしますよね〜。
    迷います🤔
    因みに洗濯機買った時元あった洗濯機はどうしましたか?

• 8月15日
はじめてのママリ

良かったですね😁だいぶ楽になりますよ

そうですね 柔軟剤の香り少し飛びますね うちはレノアのフレッシュグリーンを使ってますがあまり匂い残らないかも 匂いがきついのが苦手でそれでいいのですが
匂いは好みに別れるし、いっぱいあって詳しくないので新しくトピックたてて聞かれたほうがいいかも すみません😰ただ柔軟剤が多いとドラム式の場合タオルが黒くなってくると昨日ママリで見て、実際うちのタオルも少し黒くなってきているので今日から柔軟剤は少なめにしてます
前、ジェルボールのアロマリッチ入りのを使ったら匂いはかなり残ってたので匂いが好きな方はアロマリッチに変えるとかいいかもしれません🤔

• キャラメル

キャラメル

詳しくありがとうございます!色々試してみたいと思います☺️

• 8月16日
はじめてのママリ

買うときに交渉して無料引き取りにしてもらいました
ジモティーとか売れるかなと思いましたが面倒で止めました

• キャラメル

キャラメル

引き取りも交渉できるんですね😳
    10月にボーナスでるので待ち遠しいですっ!

• 8月15日
音ママ

どちらも持ってますがどちらも便利なので、30万円あればどちらも…と思いますが、強いて言うならドラム式洗濯機ですね‼️
うちは保育園通わせているので着替えが多く、乾燥まで出来るドラム式洗濯機には大変助けられています!
夏場は干しててもすぐに乾きますが、雨の日や冬も洗濯物溜まらずいいですよ👍🏻

食洗機も確かに助かりますが、食洗機回し始めると取り出せないので子どものお皿をパッと使いたい時に無かったりします😂
基本的に主人がいる時は、主人が食器洗ってくれるので、主人が居ない時に活躍する食洗機さん😂洗う手間省けて便利ですけどねー!

• キャラメル

キャラメル

今の気温?で私の地域全然乾かなくて風も最近ないので外に干してても半乾きの匂いがするんですよね😱😱

ご主人優しいですね😳
    うちのも気が向いた時に洗ってくれます(笑)週に2〜3回(多いいかな?)でも洗い物すぐ出るし溜まります☹️
    食洗機ってかけたらどのくらい時間かかるんですか?

• 8月15日
  • 音ママ

音ママ

うちの食洗機は1時間くらい回ってるイメージあります🤔
    すみません、気にしたことなくて曖昧ですが😅

• 8月15日
はじめてのママリ

買うなら今ぐらいに買ったほうが

新機種がそろそろ出るので値段が下がってきてると思います

• キャラメル

キャラメル

10月の終わりにボーナスなんですが遅いですかね😱?

• 8月15日
はじめてのママリ

ちなみにパナソニック食洗機もドラム式も洗ってる途中に取りだせます ドラム式の中に子供が入っても中から開けれるし窒息して死ぬ事故はないとのことです

• キャラメル

キャラメル

ドラム式洗濯機の事故ありましたもんね😱
    それが一番いいですね!!
    パナソニックで見てみます!
    ありがとうございます🥴

• 8月15日
はじめてのママリ

10月あたりにボーナス狙って新機種でるから高いですよ しかも古い機種売り切れでなかったりするし←皆安い時期狙うから早く売り切れたり
買うなら今か遅いくらいです まー、電気屋こまめに行ったり、価格ドットコムみたりしたほうが

• キャラメル

キャラメル

ヤマダ電機明日行ってみたいと思います!!

• 8月15日
  • キャラメル

キャラメル

パナソニックのドラム式洗濯機買って今日届きました🥴
    250000円まで値切って買えました✌️
    乾燥すると柔軟剤の匂いが取れるんですけどどうしてますか?

• 8月16日
はじめてのママリ

どろんこモードで靴も洗ったりだいぶ楽してます😁高い買い物だけど私は後悔してません(笑) いろいろ試して自分好みでやってみたらいかがでしょうか🙆

• キャラメル

キャラメル

どろんこモードありました!!
    靴もできるんですね😳😳
    さっそく試してみます☺️💗

• 8月16日
はじめてのママリ

ネットで検索すればやり方載ってますが砂を落としてから中敷きはずして洗濯ネットいれてます
中敷きはそのままいれてます
でも中敷きは少し汚れ残るので手で洗ったり
洗剤は普通量で柔軟剤と漂白剤は入れてません←なんかよくないとネットに載ってましたよ

はじめてのママリ

除菌モードやったかな、夫の汚い襟の黒ずみ真っ白になり感動しました(笑)

• キャラメル

キャラメル

わー凄いですね😳💗
    色々教えて貰えて有難いです!!洗濯するの楽しみになってきました!!

• 8月16日