※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

函館旅行にヒップシート持参。ベビーカー必要か悩む。バス移動中に娘の機嫌を気にする。普段活発な娘の移動中の過ごし方に悩む。アドバイスをお願いします。

函館に2泊3日で旅行に行きます。
まだ子供は長く歩けないので
ヒップシートの抱っこ紐を持っていく予定ですが、
ベビーカーもあったほうがいいでしょうか?
バスで5時間かけて函館まで行きます。
函館市内では公共交通機関のみ利用しますので、
乗り降りなどを考えると
抱っこ紐の方が楽なのかなーと思うのですが…。

また、バスでの移動時間がかなり長いので
動けない車内で娘がぐずったりしないか心配です。
普段はひたすら動き回ってるタイプなので
移動中どんなことをして過ごそうか悩みます。

どなたかアドバイスをください💦

コメント

28sai🎋

荷物を置けるので私はベビーカー必須です!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    荷物のことも考えるとあったほうがいいんですかね…

    • 8月15日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    マザーズリュック派ですか? 私はリュックではないので💦

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    普段はリュックです!

    • 8月15日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    手持ちの荷物がないんですね!
    だはベビーカーは荷物になるのかなぁ。。

    • 8月15日
ノア

市内は市電が基本かな〜と思うのでちょっとだけ大変で、がさばるかなってイメージです😂私はJRで札幌市から函館に6月に旦那と2人で行きましたが、大人でJRでもしんどかったです😂ちょっと荷物にはなりますが、おやつとかあとはケータイで好きなアニメを見せたり、座って遊べるようなちっちゃいおもちゃとかですかね😭バスはテーブルついてるかなって思うので、紙と筆記用具とかあればお絵描きしてみたりも出来そうですね😣

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    市電あまり広くないのでベビーカー邪魔になってしまうかなと心配で…
    JRでもしんどかったんですね💦
    おもちゃなどの暇つぶしグッズも準備したいと思います!

    • 8月15日
  • ノア

    ノア

    6月に行った時はさほど混んでなくて、乗りやすかったですが乗り降りが多いとちょっと大変ですよね🤥混んでたらあさイチの所とか
    かなもり洋品館のところもベビカーだと狭いかもです😅

    • 8月16日
deleted user

日によって気温が上がるので抱っこ紐だとしんどそうです😭
ベビーカーで体温調節とれた方が子どもにもままりさんにも良いかと思います😊

移動中は、私ならタブレットかスマホで、エンドレスEテレですね😂あとは寝ることを祈ります笑