※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

ついに言ってしまった。義実家に連れて行きたくない理由を。うちの子、…

ついに言ってしまった。
義実家に連れて行きたくない理由を。

うちの子、かなりアクティブでチョロチョロ半端ない。親の私たちでさえ、必死。なのに預かろうか?孫くんだけ連れてきなよ。見ててあげるから。

は?
こないだあんたら何した?うちの子が危なそうな事しようとして、すぐに止めに入るくらい見ててくれるならまだしも旦那の姪に面倒みさせて、挙句、姪にちゃんと見ててよ〜!!!

え?小学3年生の女児にうちの子の子守させるの?

ごめん、なんかあったらその姪はっ倒したくなるかもしれないから、連れて行きたくない。

義実家って、リスクマネジメントできない家族だから嫌いなの、わかって。だってチャイルドシートつけない車に乗せようとしたり、哺乳瓶使った事なくてミルクあげられてなかったり、首すわってないうちに抱っこ紐よこせ、おんぶして散歩いく、暑かろうが寒かろうが空調なし、新生児寝てるのに跨ぐような事する姪を連れてくる、おもちゃにする、母親から離す、見えないところに連れて行く、風呂入れたいっていうから任せたら逆上せる、インフルで学校閉鎖になり義理の甥が家に1人で、心配だから赤ちゃん連れて、子守してくれ。しかも義理甥は高学年。義父母はゴルフ、嫁に行ったのに自分の親と同居してる小姑は、私に頼んできた、は?ふざけてんの?
義実家到着したら、無言でドア開けて子どもだけ連れ去り、私のことは無視。子どもあやしてたら、子どもと私の
間にチラシ広げ、ママいないママいない、あなたのママはこの人〜と小姑をママにするし。抱き癖抱き癖抱き癖、母親から子ども離すのやめて。私の子ども。悪いところは全部ママ似、良いとこはパパ似。
マイホーム引越しして、突然みんなできて、ありとあらゆる部屋、収納あけてチェックして、躾されてない義理甥姪が走り回り、勝手にいろんな部屋みて。私の親に、看護師の何がえらいんですか?子どもと夫放置して仕事しててって電話して。

事あるごとなうちに来い。いかねーよ。
あなたたちにされた嫌なこと他にもたくさんあるけど、今回の出産では蚊帳の外ですよ、わかってますよね?
だって、ストレスなんだもの、関わるのが。
うちの子おもちゃにして、自分の子のように。勝手に色々やって。金出さないくせに。

もう無理です。
書ききれない、色々ありすぎ。
2人目も帝王切開だけど、オペ日言わない。退院してから、気が向いたらあわせるわ。そして、今回はお宮参りもお食い初めもあなた方は呼びません。もうお呼びしません。

コメント

yuu

とても非常識な家族でびっくりです😨
リスクマネジメントできないにも程がありますね、、
私でもかなりの距離を置くと思います。

• ひー

ひー

ちょっとあんまりですよね。しばらくは顔出さないし、子どもにも合わせないつもりです。ストレスでしかない😭😭😭

• 8月15日