※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です!夫に対して、日頃の不満がたまり爆発してしまい、出会っ…

ただの愚痴です!
夫に対して、日頃の不満がたまり爆発してしまい、出会って10年以上ですが今までで一番キレて泣きわめいて夫を叩いたり夫に置き時計を投げつけたりしてしまいました💦
日頃の不満は多すぎるので、今日キレてしまったきっかけを話します。
昨日の夕方急に、明日お客さんが来るからと夫から言われました。
我が家は来客自体1年に1回あるかどうかくらいのため、正直家の中がごちゃごちゃしていてお客様をすぐに家にあげられる状態ではありません。わー掃除しなきゃだー!って話はしてました。
今日起きて朝食を作っていると、夫はベビーサークルの中でママーママーと泣き叫ぶ次男を気にもせず、免許証の更新に行ってくるわーと外出。その時点でイラッとしましたが、次男をあやしつつ家事を一通り終え、部屋の片付け等始めました。夫の本や荷物は、帰ってきたら二階にとりあえず持って行ってもらう予定で一ヶ所にまとめておきました。
1時間くらい片付けをしてると夫が帰ってきましたが、ご飯をダラダラ食べ(←これはグッと我慢して待ちました)、その後その荷物を一つ一つ確認して、いるものいらないものに分け整頓し始めました。
もう時間がないからとりあえず全部上に運んで!運んだあとまだ床の掃除とかもしたいし、全部私がやるんだから泣いてる次男をみてて!と何度も言いましたが、うるせーなーとノロノロ。
泣き叫ぶ次男を待たせながらも、私は夫の来客のためにずっと片付けしているのに、他人事のような夫にキレてしまいました。
私1人しかいない時なら子供が泣いてるのを放置してもある程度仕方がないけど、夫がいるのに放置するのは耐えられませんし、なにより来客の時間がどんどん近づいてきてるので焦っていました。
家族間ならまだしも、私は他人に迷惑をかけたり嫌な思いをさせることが大嫌いです。

このお盆休みでも、料理中次男がギャーギャー泣いていると、「おんぶしてご飯作れよ!」と言われました。普段ならするときもあるけど、何で夫がいる日におんぶしなきゃいけないんでしょうか?

叩いたり物に当たったりはもちろん反省だけど、時間が限られていて、他人が絡んでくる話なのに夫にどれだけ言っても理解してもらえないときはどうしたらいいんでしょうかー。゚(゚´Д`゚)゚。ぶん殴りたくなります💦

キツイ批判コメントはご遠慮ください😫

コメント

ふたば

旦那に100連パンチ!!!殴殴殴…

お疲れ様でした…😭
男の人って、そういうところありますよねー…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

口で言っても伝わらないので手が出てしまいました😫
    でもどんなに相手が悪くても手を出したら負けですよね😭
    あぁーそれでも我慢できない!

• 8月15日
りーさ

わたしなら途中で「もう、片付け自分でやれ!私は実家に帰る!」
といって出て行きます。
人を招きたいなら自分でやればいい!!

私でも絶対キレてます💦

• ママリ

ママリ

私もそう思ったんですが、この汚い家に人をあげることが耐えられず💦
    明日からは実家に帰ることにしました☺️
    次男は夫に懐いてないし、どうせ面倒も見ないし、実家のが断然楽です😫

• 8月15日
ママリ☆

旦那のお客様を招く為におうちのお片付けしてるのに、
呑気に免許更新とか
まずありえません!

私も普段下の子おんぶして、料理したり
しますが、想像以上に夏のおんぶは暑いし大変ですよね。。
旦那が仕事の平日は
仕方ないけど
旦那がいる休みの日までおんぶして家事する意味がわかりません。
誰の子だ?
誰の為に家事周り
してんだ?と
言いたくなりますよね。。

今日は何もせず
ゆっくりしてくださいね(*´꒳`*)
ママの手が止まると
こんなにもお家が
回らないんだ、って事を思い知らせましょう(*´-`)

• ママリ

ママリ

そうですそのとおりです!ホント腹立つ奴です😂
    次男は夫に懐いてないし、面倒も見ないし、役に立たないしイライラするだけなので、実家に帰ってしばらく羽を伸ばしたいと思います☺️
    その間絶対に夫も羽を伸ばしてますが!

• 8月15日
ママリ

言い方悪くてごめんなさい。
旦那さんクソですね。
主さんは頑張ってますよ✨✨
お前の客なんだから、お前やれよって言いたくなりますし、子供の世話も出来ないなら、作るんじゃねーよって思います。
まぁ、半分自分の旦那に対しての愚痴になっちゃいました💦
すいません💦💦

• ママリ

ママリ

はい!クソ野郎なんです!もっと言ってやってください🤣
    本来なら手を出してしまって反省しなきゃいけないんですが、むしろまだ許せません💦
    ちなみにお客さんが帰った後、夫はずっと自分の部屋にこもって寝てましたよ。お盆休みなのに私が子供のお風呂とかも全部やりましたよー!22時くらいに起きてきて、ふらーっと外へ遊びに行ったようです。
    こんなクソ野郎のくせに、子供もう1人欲しいとか言うんです。私も3人目欲しいって気持ちはありましたが、こんな非協力な夫で3人いたら私がキャパオーバーで死んじゃうので諦めました💦

• 8月15日
マオリ

誰の客だ!とケンカになりますね
免許の更新今日じゃなければダメだったんでしょうか??
まずはそこから止めます
人様に散らかった所を見られたくないですよね
我が家も散らかっていて、でも旦那は散らかっていても人を家にあげるのは気にならないみたいで、いつも私だけイライラしながら片付けています
お客様を呼べる状態じゃないから断って、それが出来ないなら片付けをしてと言いますね

おんぶしながらご飯ってひどいですね
二人の子供なのに…
面倒を見ないから、子供も懐かないんだと思っちゃいますよね