※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
その他の疑問

お酒が好きで混合で育てながらたまにお酒飲んでる方いてますか!?お酒が…

お酒が好きで混合で育てながらたまにお酒飲んでる方いてますか!?
お酒が大好きで妊娠する前までは晩御飯には必ずビールを飲んでいました。
1人目は混合でやってて3ヶ月で母乳拒否になりそれからお酒を飲むことを再開しました。
今2人目産んで3ヶ月になり混合で育てています。そろそろたまには飲みたいなーって思い始めてしまいした😊
6ヶ月くらいまでは混合でやっていきたいかなと思ってますがお酒を飲んだあと、ミルクが続くことで母乳を飲まなくなっても上の子も3ヶ月で完ミになってるので仕方ないかなと思える覚悟でいます

たまにお酒飲んでるよって方は1回飲んだらその後何時間あけて母乳再開してますか!?
差し乳になってるのでそんなにすぐにはおっぱいパンパンにはならないのでおっぱいが張ってきたら搾乳して捨てて飲んでから24時間の間はミルクにして母乳再開してますか!?
お酒飲んでる方限定で回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

混合でやってました!
お酒はたまーに飲んでいましたが、ほぼミルク寄りの混合だったのでそんなに支障なかったです。
飲んだ日からは丸一日開けて搾乳してからあげていました!
ただそれも結構面倒だったので基本はノンアルコールビールで我慢してました😂

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます。まる1日あけてから母乳スタートですね!!
    基本はノンアルでじゅうぶん美味しいんですがそろそろちょっと飲みたいなと思ってしまって😅

• 8月15日
えり

私も飲みたくて飲みたくて!
退院して1週間後に飲んだくらいでした😂量に限らず、飲んだら半日〜1日あけてその間に何度か搾乳で捨ててました!それを続けてたら母乳が出なくなってきて4ヶ月くらいで思い切って完ミにしちゃいました😂w

• ジジ

ジジ

妊娠中は飲みたいと思わなかったんですが、産後はおっぱい搾乳したらいいかなと思うと我慢できなくなってきました😅
    1日あけてから母乳ですね!!
    やっぱり吸うのが減ってくると母乳出なくなっちゃいますよね😓
    上の子の時も3回位飲みに行ったぐらいなんですが、元々あまり出てなかったからかミルク大好きで3ヶ月で息子がおっぱい拒否するようになってしまって😓
    下の子はけっこう上手に吸ってくれてるのでどうかなと思うのですがおっぱいマンになられても大変だなと思ってるので卒乳は早めに考えています。

• 8月15日
ゆめまま

うちは乳ばなれするまでも、一切飲まなかったです。ってやってたら、今ではアルコールが飲めなくなりました笑
上の子4ヶ月、下の子1ヶ月で断乳したものの、子供のお世話があるので。。たまーにいまはすこーし飲んでる程度です。
もし飲むなら丸一日はおっぱいあげないようにしたらいいのかなーと。(張ったりしていたいときは、絞って捨てるとか。。

• ジジ

ジジ

飲めなくなったんですね!!
    出産したら体質変わるって言いますしそうゆうこともあるんですね🤔
    飲む時はまる1日おっぱいは捨ててミルクにします。
    旦那は子供の世話も家事も出来るので翌日旦那がいてる日に飲む計画を旦那と相談しようと思います😊

• 8月15日

私はいさぎよく完ミにしました!

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます。
    母乳があまり出なくなってしまったら完ミにしようと思います😊

• 8月15日