※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

30週の妊婦さんです。赤ちゃんが動くと同時に破裂音がしましたが、破水ではなく、赤ちゃんは動いています。少し張りを感じましたが、大丈夫でしょうか?

30週です。

横になり胎動を感じていたら赤ちゃんが動いたと同時にパチン!と動いたあたりで破裂音がしました。

破水かと思って体を起こして様子を見たのですが、水が垂れてくるなどはなくその後も赤ちゃんは動いています。
少し赤ちゃんが動いてるあたりが張りましたがすぐに収まりました。

大丈夫でしょうか💦??

コメント

何も流れてこないなら
赤ちゃんの関節の音じゃないですかね?
私も中期くらいによくありましたよ♪

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんの関節の音!!
    聞こえるものなんですね😳
    はじめてでビックリしています、、

• 8月14日

退会ユーザー

結構な音してびっくりしますよね😂
    私も初めてはトイレでパチン!ってしたので
    あ、、終わった…ってなりましたが💦笑
    何も出てこず。ちょっとの織物でも
    破水?ってびくびくしました😅

焦らず様子みて大丈夫かと思いますよ😊

• 8月14日
  • shi

shi

私もそのあとすぐ尿意がきて、不安になりつつトイレットペーパーの匂い嗅ぎました😂
    とりあえず一晩様子見してみます!

はじめてのママリさんはもうすぐ会えますね👶💕
    ママも赤ちゃんも元気で会えますように!!

• 8月14日
あんみ

私もパチンパチンしょっちゅう鳴っていました!

赤ちゃんの関節の音ってよく言いますよね😁✨

• shi

shi

しょっちゅう鳴ってたんですね!
    関節の音が聞こえるのは知りませんでした!破水かと思ってビクビクです、、

• 8月14日
あまじ

皮膚が切れたりしてませんか??
お腹の痛みは無いですか?

私もバチンだったかビリだったか音がして痛みがあり、後で気づいたのは皮膚が切れてました。

でも、高位破水だと分かりにくいみたいなので病気に相談して見ても良いかもですよね!?

• shi

shi

皮膚が切れたり肉割れもなさそうで、お腹の痛みもありません!
    痛みがあったらすぐ病院に確認するようにします💦

あわてん坊さんはもう出てきてもおかしくないし、変化に気付いて守れるのは私だけですもんね!頑張ります!!

• 8月14日
  • あまじ

あまじ

電話するくらいなら…ね!
    心配事が無くなるならそれで良いのかな!と!

• 8月14日
  • shi

shi

不安やストレスがなくなるなら、電話でプロの意見を聞くくらい😤!!

• 8月14日
  • あまじ

あまじ

そうです。そうです。
    不安があるならね。
    電話くらいなら…
    ねっ…

賢明なご判断を頑張って下さい(*^^*)

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!楽しみですね!

• 8月14日
  • shi

shi

ありがとうございます🥺!!

先輩ママさんからの意見、すごく心強いです!

あと9週とちょっと、旦那と2人の時間を楽しみつつ赤ちゃんに会えるのを待ちます!!

• 8月14日
  • あまじ

あまじ

そうですね!
    もう少しです!
    破水するとドバーーーーっと来ますが、高位だとたまにチョロッと出たりする見たいですよので様すみつつ、心配や不安があれば電話相談くらいなら…ね。

そして、残りをご主人と二人の時間!存分に楽しんで下さいね❗

• 8月14日
  • shi

shi

ありがとうございます😊💕

• 8月14日
おいしい

赤ちゃんが指しゃぶりをして、ちゅぽん!と指を離した時の音だっていうのも聞いたことがあります🙋‍♀️

• shi

shi

関節の音以外に指しゃぶりもあるんですね!胎動と同時にパチン!といったので思いっきり外して肘がぶつかったのでしょうか😂

関節の音や指しゃぶりだったら可愛いなあ〜!!

• 8月14日
  • おいしい

おいしい

うちも後期入ってからたまに音してました〜そう考えるとめっちゃくちゃかわいいですよね😍
    私は高位破水でしたが動くとチョロチョロなんか出てくる…?くらいの感じで、病院行って検査しても なんか破水してるっぽいね〜 くらいの破水でした😂

でもやっぱり破水してたら微量でも羊水が出続けると思います!

• 8月15日
ぴー

私もパチン!と聞いて、終わった…と思いましたが違いました😂
指しゃぶりって聞いたことあります💓
実際出産で破水させてもらいましたが、自分が思っていたパチン!という音ではありませんでした😅先生が外からしたのもあるかもしれませんが💦

• shi

shi

私も思考停止しました💦
    指しゃぶりだったらめちゃめちゃ可愛いです!

実際の破水の時はどんな音でしたか??

• 8月15日
  • ぴー

ぴー

実際はその後のバシャ!しか聞こえないくらいのパン?鳴った?くらいで特にお腹に振動もなく、風船が割れた!みないな音はなかったです😂
    参考にならないかもしれないです🙇‍♀️

• 8月15日
  • shi

shi

風船が割れたとかよく聞きますけど、そんな感じではなかったんですね!!

いろんなパターンがあると心しておきます💦

• 8月15日
  • ぴー

ぴー

風船割れたはよく聞きますよね!全然関係ないですが出産も鼻からスイカと言いますが、出産自体は痛くなかったです😂一番は陣痛ですが出産よりは、胎盤出すときのほうが痛かったです😅

破水すると高位破水でも尿もれが止まらない感じときいたので、でている方を気にした方がいいかもしれませんね💦

• 8月15日
  • shi

shi

陣痛の方が痛いんですか💦
    私の母も胎盤出すのが出産より痛かったし、お股切る方が出産より痛かったって言っててビビり倒してます😭

• 8月15日
  • ぴー

ぴー

陣痛は信じられないくらい痛かったです💦促進剤のせいもあったかもしれせんが😅
    お股切る方が痛いのもわかる気がします😂
    それこそ、パチン!!といいました💦あとからジワジワ〜と熱くなってすぐ陣痛がきてわからなくなりますが😅
    いろいろ聞くと怖くなりますよね🤭私はなにも考えずいって呼吸法もほぼ知らず…いきまない時にいきんで出血多量でした(笑)
    あと絶対歯を食いしばらないようにして下さいね!歯がボロボロになるらしいです💦

• 8月15日
  • shi

shi

私の母も陣痛中じゃない冷静な時にお股を切られて血がお医者さんの顔にまで飛び散ったそうです、、陣痛のどさくさに紛れて切ってくれればよかったのにと言っていました💦

初産なので無知ですが、怖気付けそうで出産レポとか見ないようにしてます😭 無知のまま挑もうとしてます笑
    歯を食いしばらない方がいいんですね!!柔軟剤たっぷりのふわふわタオルを持って行こうかな😳

• 8月15日
  • ぴー

ぴー

それは怖い😨💦どさくさに紛れてきってほしいですよね😂裂けるよりはいいですけど😭
    ここで知ってるだけで十分ですよ🙆‍♀️笑
    意外と噛むものなくても意識すれば噛み締めなくても大丈夫ですが、あるといいかもしれませんね😍後は汗が尋常じゃなかったのでフワフワタオルよさそうです💓

• 8月15日
  • shi

shi

タオル、飲み物、ゼリーとかたくさん準備して頑張ります!!
    ぴーさんも2度目の出産、元気に赤ちゃんに会えますように👶💕

• 8月15日