※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

就労証明書提出期限が間に合わず、保育園入園に影響が出る可能性があります。確認先や対応方法について教えてください。

就労証明書についてわからない事があるので教えてください。私の住んでる県では9月中が就労証明書提出期限です。(全国的に同じかもしれませんが。)諸事情により9月半ばから仕事を新しくすることになり、就労証明書が提出期限に間に合わないのです。来年4月から保育園入園を希望しています。この場合二次募集にならざるおえないのでしょうか、、、どこに確認や質問をしたら良いのかわからないのでそこも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

みぃ

もし仕事が決まってるのであれば職場にお願いしたら先に書いてくれるはず…
私は就労開始は面接日から2ヶ月以上先でしたが保育園の申し込みがある為、お願いして書いてもらいました。
就労開始のところに初勤務日を日付を書けば大丈夫です。

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    一応その旨は会社側に伝えてあるのですが、働いてから出ないと書けないそうです。初勤の日付を書くと大丈夫なのですね!ありがとうございます!しかし提出期限が過ぎそうです…

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

会社によって違うんですね…
    保育園が決まらないと働けないのに書いてくれないなんて…

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

役所に会社に書いてもらえないこと相談してみてはどうでしょうか?

• 8月14日