※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前後の旦那さんの休み方について、1週間の休みを頼んだところ、10日間のシフト制休みを取られたそうです。

出産前後に旦那さんに仕事休んでもらった方、どんな感じで休んでもらいましたか?
元々、出産してから1週間休みをもらえるように頼んでましたが、シフト制で何日〜何日まで休み(10日)はどうと言われたみたいです。

コメント

ぺーたー

2人目の時ですが出産当日、義母が上の子預かれない時、退院の日とその次の日だけ休んでもらいました

あっこ

2人目が予定帝王切開のため、入院日、産まれる日、次の日の3日間はお休みくれました!入院日1週間前から夜勤はなしに。退院予定日も休みを一応とり、退院できないと上の子の保育園送迎があるので、もし退院がのびた場合は夜勤は難しいことを職場に話してくれてます。
普通分娩の人の旦那さんは、予定日付近5日くらい休みとってて、ズレた場合は調整してもらってたみたいです!

宮月

3人とも出産当日(立会のため)と入院中(1週間)休んでもらいました。旦那の会社がそういう所はちゃんとしてくれるので、あらかじめ予定日を伝えていれば残業を少なくしてくれて、上司の方々も凄く気にしてくださってました。出産当日は夜中でも連絡したら「こっちは心配いらないからちゃんと着いていてあげなさいね」って感じでしたね……

マリー

有給で、10日休んでもらいました。
有給残っていたので😊
うちは、生まれる前からずっと
出産のときは、やすんでっていってたので

🌈

予定日の前後5日間を有給取ってもらってました!

まな

退院日から一週間有給で休んでもらいました!
うちもシフト制ですがそこは考慮してくれたみたいです😊