※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんとみ
家族・旦那

実父にイライラ…。愚痴になります。里帰り予定なので、月に1回実家に行…

実父にイライラ…。愚痴になります。

里帰り予定なので、月に1回実家に行っては掃除をしています。
父親が物を捨てられない人で、掃除している私の近くに居ては「それ勿体無い。使える!」と言ってきます。
煩いので別室へ行ってもらっても、私がまとめたゴミ袋をわざわざ開けて、ゴミをあさっておりドン引き…。
クリアファイルが未使用で50枚くらいあるのに、使えるとか言って汚いのもゴミから取りだしたりも…。
片付けてて馬鹿らしくなってきますが、そこは穏やかに対応。
父親がゴミから取り出しそうな物があれば、ゴミ箱に捨てる時は破るようにし、小さな衣類ケースも壊して捨て、ゴミにソースや使わない液体を掛けてあされないようにしました。

父親が子供の頃は貧乏だったらしく、貧乏性が抜けないと言いますが、開けてない郵便物や働いていた時の書類(6年前)等の山盛りを見て、ただ面倒なことを先送りにしているだけのグータラだと思います。
物が多すぎて、同じ者があちこちの部屋の引き出しに入っていたり…。だらしないなぁ…。
掃除してすっきりする私はバンバン捨て、少しずつ心は晴れていきます(^.^)
母親は病気で体調不良なので、私がやらないと✊!

頑固親父とは分かっているので、言っても無駄。ここで愚痴を吐かせてもらいましたm(_ _)m
読んで頂き有難うございました(o^^o)

コメント

yuuuni

お父さん、捨てられない人なんですね(>_<)
うちの母も同じ感じで一切片付けしないから仕方なく私がやっていたら後から文句言ったり泣いたりしてたので放って家を出たら実家は見事なゴミ屋敷になりました(T_T)
里帰りされるとのこと、赤ちゃんにも良くないし、ばんとみさんの気分的にもよろしくないでしょうから、負けないでください!めっちゃ応援してます!笑

• ばんとみ

ばんとみ

こんな内容なのに、コメント有難うございます>_<
    yuuuniさんのお母様も私の父親と似た様な感じなんですね!綺麗な方が良いなって感覚がないのか疑いますよね(f ̄ェ ̄:)
    私はヤンヤ言われながらも実行出来ているので、このまま頑張ります!
    応援まで有難うございます(^O^)

• 4月3日
ぷるるっとな

あらら、お父さん、そんな前の開けてない郵便物って整理せず置いてもいないのならあっても意味がないような😅せめて、あけて整理しておいてってなりますね。
妊娠中の一仕事、無理せず頑張ってください😃

• ばんとみ

ばんとみ

コメント有難うございま(o^^o)
    本当に古い郵便物意味無いですよね💧郵便物もバンバン捨ててます!株で100万くらい損した証明書みたいなのがあったので、嫌がらせとして写メ撮って父親のiPadの待ち受けにしてやりました(^.^)♪
    今は呆れて面白いと思えるくらいなのですが、ストレスに感じない程度に頑張ります(^_^)‼︎

• 4月3日