※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

出産後に生理が不規則になり、妊娠の可能性に不安を感じています。検査薬は陰性でしたが、未だ生理が来ていません。体調不良もあり、不安が募っています。どうすればいいか、アドバイスをお願いします。

初めての質問になり 説明不足かも知れませんが
同じ事で悩んでる方や 経験談のある方
どうか 回答よろしくお願いします。

昨年8月 第1子の男の子を出産した新米ママです。

元々 第1子妊娠前は生理不順の為 低容量ピルを服用しなければ生理が来ないほどの不順でした。

出産後 軽い産後うつになり 母乳が出なくなったことから完ミに変え 産後5ヶ月頃から生理が再開しています。
再開後は 基本的には予定日通り来ていたのですが
6月に引越しなどのストレスから 2週間ほど生理が遅れましたが生理は来ました。 その時は避妊をしていたのでただストレスで遅れただけだと特になにも心配などはありませんでした。

7月の頭くらいに避妊なしの性交を1度しており
その後 生理予定日の1週間前から 息子が下痢を繰り返してしまいオムツかぶれが酷く する度に洗わなければならなくなり 睡眠時間がほとんどありませんでした。
そのためか 生理が1週間ほど遅れ 体調も悪かったので検査薬を使用しましたが 陰性。その5日後くらいに3日間ほど茶色い織物がありました。検査薬から1ヶ月経っていますが生理はまだ来ていません。

第1子の妊娠が 胃腸炎で通院した際に分かり産婦人科へ行ったのですが 胎嚢が見えず 子宮外妊娠かもと何度も通院し その時が怖くてたまらなく
出来なかったらと思い まだ再度の検査薬も産婦人科の通院もしていません。早く行かなければとは思うのですが…

生理痛の様な腹痛 吐き気 また36.8℃~微熱程度はあります。 腹痛に関しては 元々便秘もちで お便が出てないだけなのかも?と… 妊娠もしていなくただ便秘なだけでは恥ずかしいと言う気持ちもありますが 便秘で吐き気がした事などもありません ストレスの可能性もありますが…

※基礎体温は測ってはいません
平熱は36.5℃
便秘の際 腹痛が起こったことはなし
生理は来ていませんが ルナルナの通知で3日前?に排卵予定日 1週間前と通知があったので それで高温の可能性?

情報がちゃんと書けているか分かりませんが
同じような方よろしくお願いします。
長文になり 申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

ミク

まずはともあれ検査薬で確認した方がいいと思います!!

• ぴくみん

ぴくみん

ミクさん 回答ありがとうございます。
    ですよね しない方が何かあってからでは意味がないですよね!!
    優しい回答 とても嬉しいです

• 8月14日
はじめてのママリん

なんだか同じような症状だなあと思いました!

きちんと眠れていなくて、心配事がある状態ですと、生理が1,2ヶ月遅れます😭その不眠の程度によっては、めまい吐き気がして体調もよくありませんし、おりものは不定期で出ます😖

そして私の場合は妊娠の可能性ゼロです✊

ご参考になれば幸いです!
検査薬とても不安かと思いますが、すればその不安が取り除かれるはずです〜!!