※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
妊娠・出産

出産予定まで2週間、陣痛の兆候や痛みについて不安。経験や勇気を教えてください。

あと2週間後が出産予定日…😭
子宮口も柔らかくなっていて赤ちゃんも下がってきているから安産っぽいね〜と先生は言っていましたが、初めての出産なので不安です😭
それにお腹が張っても痛みは無く前駆陣痛もよく分からなくて本陣痛に気付けるのかすら…😧
陣痛の兆候や痛みの特徴などみなさんの経験を教えてください!!あと痛みにものっすごく弱い私に勇気をください!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめの動画を紹介します。
https://youtu.be/4tee8OVOszw
https://youtu.be/g-FrmF0u5Ww
私もかなりビビりで、パニックにならないか不安でしたが、これを事前に見ておいたおかげで、難産でしたがあまり痛みを感じない落ち着いたお産ができました(実際はめっちゃ痛いのだけど、気持ち的なもので)。

• ツッキー

ツッキー

ありがとうございます😊
    観てみます!

• 8月14日

私は前駆陣痛多かったですが、本陣痛自分では気づかなかったです。
トラブルがあり早めに入院していたのですが、たまたまモニターつけてる時に陣痛が始まりました。
様子を見に来た看護師さんが「定期的に張ってるね。1分おきだけど痛くない?」と聞かれました。
それなりに痛かったけど、3日前に点滴で誘発したため痛みに慣れていて全く気づかなかったですw

みんな出産の痛みは忘れると言います。
忘れられる程度なので大したことない!と思って挑みました。
私は出産し、初めて息子を見た時「もう1人欲しい」と心の底から思いました。
怖いし、実際痛いし、全く余裕ないと思います。
でも、こんな素晴らしい経験は人生において何度もできるものじゃないです。
楽しむつもりで頑張って下さい👍

• ツッキー

ツッキー

いつ陣痛がくるか分からないものですね😓
    痛みに慣れるなんて…凄いです😹
    そうですよね!こんな経験できるのは女性だけですし、楽しむつもりで頑張ります!!ありがとうございました😊

• 8月14日
Mi

私も前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず…検索魔になりました!!

結果
規則的な痛みではないけど、お腹が張っていて心配だからと夜間に受診。その際、子宮口が1センチくらいでまだまだだからと帰されました。

翌日からおしるしがあり、痛みやお腹の張りもあるけれど…規則的な痛みにはならず。。。
一度返されているしと思いながら自宅で様子見。出血は続き、夜中に腰の激痛で目覚めるもののお腹の痛みではないし、規則的じゃないから〜と思って我慢していたら疲れて寝落ちしていました。

そのまま朝を迎えて主人を送り出したら、痛みが再来。アプリで時間をはかるも、全く規則的じゃなく…でも、ずっと出血していておしるしってこんなずっと出るの?と不安になって病院に電話したら、「心配だったら受診して」と言われ、登録していた陣痛タクシーに電話すると…

え?なんか痛い!!今までと違う!!!って感じで、痛いときは息づかいが「はーはー」痛みに耐えるようになっていました。

陣痛タクシーに乗って病院に着く頃(病院までは徒歩で20分、車で8分くらい)には陣痛が10分間隔くらいになっていて…
タクシーの運転手さんがめちゃくちゃ焦っていたし、病院内は車椅子で運ばれました。笑

病院に入ってから約8時間で出産しました!!

私もママリで同じような質問をした時に「大丈夫。本陣痛は耐えられないからわかるよ。」とアドバイスいただきましたが…よく考えたら、耐えられなくなってからじゃ遅くないかい?と…笑

なんだかおかしいなと思ったり、これかな?って思ったら病院に連絡するとか受診することをお勧めします(*´꒳`*)

• ツッキー

ツッキー

私も、どれだけ痛くても間隔が一定になってから→病院🏥に向かう!!とばかり考えてしまっていました…
    もし早い段階で病院に行き帰されたら、と気張ってしまって😿

でも遅れてからでは元も子もないのでおかしいと思った時点で連絡することにします!
    ありがとうございました😊

• 8月14日
  • Mi

Mi

そうなんですよ!
    助産師さんたちにも「本陣痛は間隔が一定になるからわかるよ」「10分間隔になったらきてね」と言われていたので、まだまだ!みたいに気張ってしまって(>_<)

でも、なんだかんだで安産でした!

きっと、ツッキーさんも大丈夫。女性は、母は強しです(^^)

安産をお祈りしています(*´꒳`*)

• 8月14日