※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

来週の健診で7ヶ月になるけど、1ヶ月で3キロ増。食事に気をつけてるのに体重が気になる。体重管理のコツを教えてほしい。

なぜなんだ…
来週で7ヶ月に入ります。
前の健診の時からたった1ヶ月で
3キロ近く体重が増えてしまいました(꒪д꒪II
朝、昼はあまり食べ過ぎず普通に食べて
夜はご飯を抜いてワカメサラダや
トマトなどできるだけヘルシーなものを
食べてたのですが…:(´◦ω◦`)
もうすぐ健診なのでなんとか減らしたいのですが
皆さん体重管理どうされてますか?😢✨

コメント

あぐねす🍎🔰

ぜんぜんできてないです🤣
私の病院はそこまで体重管理厳しくないので、
いま9ヶ月で+14kg増えちゃってますが先生には塩分は取り過ぎないようにねーくらいにしか言われないです!笑
あんまり気にしすぎてもストレスになっちゃうと思うので病院から注意されたりとかでなければ塩分ひかえて食べ過ぎない!くらいで大丈夫だと思いますよ😊✨

  • りーまま

    りーまま

    体重管理難しいですよねー😭
    まだ病院から注意はされてないのですが
    次のときに言われそうでドキドキです(笑)
    塩分に気をつけて過ごします|´-`)

    • 8月15日
ひかり

血液検査や尿検査で引っかからなければ大丈夫ですよ😉

産んだら体重戻って、母乳育児で痩せちゃうので、少しくらい増えてても大丈夫です♫

  • りーまま

    りーまま

    気をつけてるのにどんどん
    増加していくので焦ります😢
    産むまでの辛抱だけ思って
    頑張ります(´・・`)

    • 8月15日
  • ひかり

    ひかり

    私も7ヶ月頃から一気に増えました😢産んだら今まで我慢してたものたくさん食べて幸せですよ😍
    マタニティ生活って一瞬で貴重な時間ですよね。残り少し、楽しんでくださいね😊

    • 8月15日