※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

とびひになった場合、隠すのと薬だけ塗るの、どちらが治りが早いでしょうか?脇の下で悩んでいます。

とびひになった場合、ガーゼなどで隠すのと薬だけ塗ってそのままにするのとどっちのほうが治りが早いでしょうか??
脇の下なのでシャツなどが擦れて余計に悪化する気がして、悩んでます。。

コメント

空色のーと

寝てる時は触るのが怖いので、息子はガーゼしてました!

• つむ★

つむ★

日中はガーゼ無しで過ごしてましたか?一日中ガーゼだと通気性も悪いですよね😭
    とりあえず夜はガーゼして寝かせてみました✨
    ありがとうございます☆

• 8月14日
  • 空色のーと

空色のーと

通気性もあるし、息子はアトピー持ちで肌が激弱なので、ずっとガーゼにテープ付けてるとそこが湿疹できちゃうので 笑

寝てる時は、ガードする為にも仕方なく付けてる感じでした!

• 8月14日
  • つむ★

つむ★

うちも肌弱いので、ちょっと心配です。
    テープのとこに湿疹ができちゃうんですね!
    テープつけることなかったので気をつけて様子見てみます✨✨

• 8月14日
ちゃぼ

皮膚科の先生には何もしなくていいと言われましたが、寝ている時に掻き壊したら怖いので、ガーゼを覆っていましたよ。

• つむ★

つむ★

皮膚科の先生には何もしなくていいと言われたんですね!
    うち今日薬だけ塗って何もしなかったんですが、広がってる気がして💦
    これ以上広がるのもかわいそうなのでガーゼで覆って寝かせてみました✨

ありがとうございます😭✨

• 8月14日