※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、膝の上で抱っこするとお腹に背中がつくように座りたがる赤ちゃん。おすわりは自然にできるようになるというが、この姿勢を続けるべきか悩んでいます。

おすわりについてなんですが、
最近私のお腹に背中がつくように膝の上に抱えて抱っこすると、興味があるのか手が前に出て座るような姿勢をとりたがります。

当然腰はすわってないので、あまり長時間はやりたくないのですが、その姿勢にすると泣きやんだりするので視点が変わって楽しいのかな?とも思います。

ママリ見てるとおすわりは自然とできるようになるみたいなんですが、膝の上で抱っこするのも辞めておいたほうがいいんでしょうか😥
ちなみに、背中をつけるよう私の方に倒しても寝たがらず、前に行こうとします😥

コメント

minne

首座ってるなら少しずつしてもいいと思います。
うちの子はそうしてました。
寝た姿勢より視線が高くなってうちの子も機嫌良くなりましたよ🎵

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    安心しました😊
    少しずつやらせてみます✨

    • 8月14日
Hinami

座る練習はしなくていいそうなので気分転換程度ならいいと思います。