※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

義家族にイライラするので書きます😠私たち夫婦はお盆休みはなくカレンダ…

義家族にイライラするので書きます😠

私たち夫婦はお盆休みはなくカレンダー通り仕事です。それは以前から義両親にも伝えてあります。

息子が産まれてからというもの、
「今から行くから!」と外出してから連絡してきて、それから急いで片付けたり着替えたりでいつもヒヤヒヤしてました💦
特に産後は辛く、電話を無視してると
ピンポーン!
と、チャイムが鳴り突撃訪問。

色々と無理なところはありましたが、完全に私の中でリミットを越え旦那さんに爆発😠

せめて来る時は前日までには連絡入れて欲しい、
時間も決めて欲しいと伝えてもらいました。
それでも「午後に行く」と連絡ありお昼すぎかなー?と思ってたら夕方だったり…

小さい子供がいたら夕方から忙しいのわからない!?とホントにイライラ!!

そして、今日です。
旦那あての電話に「これから行ってもいいか?」と。18時の予定でまだ来ません。

保育園から帰ってきて忙しいでお茶菓子の買物、片付け、息子はグズグズで爆発しそうです!!
こちらは明日も仕事。

これから来ますが、顔に出そうです!!

どうしたら伝わるんですかね!
最近、バカなの!?って思えてきました。

コメント

そーママ

あり得ないというか非常識な義実家ですね😓
私ならあえての惨状を見せつけますね。今帰ってきたとこなんで、と部屋も散らかってる状態で もちろん突然なんでおもてなしなんてしません。お茶だけ。
手伝いに来てくれたんですよね!すいません~って言って 洗濯物とか手伝わせようかなww

• うめ

うめ

旦那の家族と思って付き合ってましたけど、常識なさすぎて疲れてきました…

あえての片付けしない…
    それいいですね!!
    もう嫌われてもいいんで惨状叩きつけたいと思ってます!!

あまりに息子がグズグズで20時過ぎに帰りましたけど、その後も旦那と険悪ムードです😠電話きたら当日は断れよ!って言ってやりました。

• 8月14日
noa

もう最低ですね。くることさえ嫌なのに、突然きたり時間通りにこないなんてもっと最低です笑
がんばって今日のりこえてください😭😭

• うめ

うめ

本当に時間にはルーズで頭にきます!!
    あまりに息子がグズグズで20時過ぎに帰りましたけど、イライラが爆発しそうでした!
    乗り越えましたが、今日は顔に出てたと思います。

• 8月14日

連絡してくるだけマシですよ〜
うちなんて毎回アポなし訪問です😓

• うめ

うめ

毎回アポ無しありえないです!相手の都合より、自分の気持ちで動く人達は治らないですね。

何度言ってもダメそうでもう会いたくないです。
    お互いがんばりましょう😭

• 8月14日
なな

非常識ですね…
私なら居留守して来たときにはなんにもおもてなししないですね😂笑
なんなら来てても相手しないですね😑

• うめ

うめ

本当に今日は相手にしたくなかったです。

この暑さでお茶出しもしたくなかったです。
    疲れました…

• 8月14日
柊0803

ご主人を通すから上手く伝わらないのかなと思いますよ。
直接言っちゃいましょう!
私も義理両親の事で主人とはもーー何度も何度も喧嘩になりましたが、主人に「俺に言うな、直接言ってくれ!」と言われたので直接言うようにしています。
もちろん壁は出来ましたが、不愉快な事は減りましたし、表面だけでの付き合いをしています。

• うめ

うめ

もう結婚してから非常識な事が多く、直接言うのもいいかなと思いますよね!
    いい嫁もそろそろやめようと思ってます。
    今日は特に思いました。
    というのも、ちょうど義家族が家に来た時にピンポン鳴らしたようですが、息子のお風呂上がりのお世話をしていたので気づかなかったんです。そうしたら庭からウッドデッキに上がり、家の中を義母が覗いてました😂

私は悲鳴!
    旦那は大声で怒ってもう雰囲気最悪。。。

最低な義母です。

• 8月14日
  • 柊0803

柊0803

それはさすがに非常識の度を超えていますね...💦
    当分「会わない」選択をしてもいいかなと思いますよ。

いくら義理の親とはいえ、他人ですから、嫁からしたらただの不法侵入ですよね...。

• 8月14日
  • うめ

うめ

不法侵入😂
    まさしくそれですよ!!

今日の一件でますます嫌いになりました!

気持ち共感してくださってありがとうございます!

• 8月14日