※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

子育てに余裕が出てきたので2人目が気になります。次の子は9月または10月生まれがいいなと思っています。1歳3ヶ月で妊娠したいです。妊娠中の1歳の子育ては大変でしょうか?

最近だいぶ子育てに余裕が出てきました!
でもこれからが大変なのは分かってますが
2人目がそろそろ気になってきました!

長女が9月生まれだったのですが
次の子も9月または10月生まれになったら良いなぁと
個人的に思ってます😆


もしそれが叶うなら長女が2歳の時に産まれる事になります。
そして長女が1歳3ヶ月くらいで妊娠という計算です

お二人以上子供がいる先輩ママさんは
1歳の子がいながら
妊娠って辛かったですか?






コメント

ぴーかーぶー

うちは2歳差の3学年差ですが、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが凄まじいので、周り(主人や実家)のサポートが必須でした😅

  • コウ

    コウ



    そうなんですね😅
    イヤイヤ期&赤ちゃん返りと重なると大変ですね😭
    親がそんなに遠くないので
    心強いですが
    サポート必要なの覚悟しときます💦

    • 8月14日
絆

2学年差の年子です🙋‍♀️
下の子が1歳くらいまでは地獄だと思ってます。
もう既に逃げ出したいくらいやられてますー😭
長く寝てくれるようになれば
寝不足が解消されて
まだマシになるんだろうなぁと
毎日思ってます🤦‍♀️

  • コウ

    コウ


    そうなんですね💦
    やはり大変そうですね!

    でも旦那が36歳で
    早めにと考えてます。

    寝不足確かに辛いですよね!
    ようやく長女が寝るようになったので慣れてはいますが
    日中大変そうですね😭

    • 8月14日
A☺︎

わたし自身、妊娠しても
悪阻もなく張りもなくという
恵まれた体質なので妊娠することは
全く苦ではなかったです💡
産前と同じ生活なので
予定日までガンガン上の子たちを
公園に連れて行ったりもしてました🤗
悪阻が辛いとか切迫とかになると
大変だと思います💦

上の子たちも赤ちゃん返りなどがなく
下の子が生まれても可愛がってくれてるので
1日の生活リズムに慣れれば
なんてことなかったです💡
旦那は平日などは帰宅も遅いので
寝かしつけまで1人ですが
わたしの性格もあるのか
なるようになる思考なので
それなりにやっていけてます🤣

  • コウ

    コウ


    私も一人目は悪阻なく張りもありませんでした☺️
    なので私も妊娠は苦ではありませんでした😊

    赤ちゃん返りない子もいるんですね🥰
    可愛がってくれるとは
    なんて優しいお姉ちゃんなんでしょう♥️

    我が家も旦那の帰りが遅いです💦

    ありがとうございます!
    なんだか勇気もてました😆

    • 8月14日