※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始める際に必要なものや、良い補助便座のタイプについて教えてください。

どなたか教えていただけると助かります😊💦
トイトレを始めるにあたって、用意するものは補助便座以外にありますか?🙇‍♀️✨
また、補助便座も色々ありますが、どういったタイプのものが良いのでしょうか?
皆さんが使われてるものを教えていただきたいです✨

コメント

mama

うちは西松屋の999円ぐらいの安い補助便座と100均の踏み台で済ませましたが、2歳5ヶ月でトイトレ完了して、その前には補助便座なしの踏み台のみで出来るようになったので、安い補助便座にして良かったと思ってます😂
外では補助便座無いところもありますし、自然と使わなくなりました!

あとは、布のトレパンの時にソファなどで漏らした時のためにクエン酸スプレーも用意しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊‼️
    うち、始めるの遅すぎですよね😭
    トイトレの期間はどれくらいでしたか?😊✨
    期間が短くすむなら安くていいですよね😆💗
    あと、補助便座は横に取っ手があるタイプですか?
    それとも前で掴むタイプですか?

なるほど😳💓
    では、
    ・補助便座
    ・踏み台
    ・トレパン
    ・クエン酸スプレー
    を購入すればいいですかね?☺️
    たくさん聞いてすみません🙇‍♀️

• 8月14日
  • mama

mama

うちは11ヶ月の時にトイレで💩出来て、調子乗って補助便座買って、そこから超ゆるーくやってたので凄く長かったです😂(お風呂の前に誘ったり)
    でも、今年の春に引っ越して、それを機に少し気合い入れたら、1週間掛からなかったです😊
    補助便座は正面に持ち手のあるタイプでしたが、自分が踏ん張るとしたら、横より前の方が力が入りやすいかな?と思いました💡

そだけあればとりあえずは大丈夫だと思います!
    夜も一緒に外すなら、布団用の防水シーツなんかも必要かと思います!

• 8月14日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私も8月1日からトイトレ中です。
おまる付きの補助便座を買いましたが、本人はおまるを嫌がり補助便座スタートしてます。
布パン+オムツしてますが、全く進まず、出てもなかなか教えてくれない日が1週間。最近はオムツに出たら教えてくれるところまできました。
幼稚園に入る前になんとか取りたいところです。一緒に根気強く頑張りましょう٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

まるまり

うちはトイザラスで買ったワンワンのやつ使ってます‼️値段は2000円くらいでした😊あとはトレパン使ってます‼️