※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

アンパンマンのアンパンチで、子どもが暴力的になる!という、Yahoo!記事…

アンパンマンのアンパンチで、子どもが暴力的になる!という、Yahoo!記事を見たのですが、もしそれが本当なら世の中、みんなそうなってると思うのですが😅

みなさん、どう思いますか?

コメント

そんなことないと思います(´;ω;`)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

ですよね😓
    めっちゃ、極端な話してるなぁと、私も思いました🤔

• 8月14日
ママリ

アンパンチするまでの流れがちゃんとあるんだから暴力的になるわけ
ないですよね😂

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ですよね‼️

• 8月14日
ちゃぼ

子供のヒーローの必殺技にまでバッシングする世の中って何なんだろう…って思いました。
アンパンマンは誰彼構わずアンパンチしているわけではないですしね。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

• 8月16日

それならドラえもんのジャイアンのほうがよっぽどだと思います(笑)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

確かにそうですよね🤣

• 8月16日

初めて子どもに見せたときは一瞬思いました。
子どもも、バイキンマンかわいそうねって言ってて複雑な気持ちになりました。
暴力的になるのは戦隊モノの方が確立高い気がしますけどね😆💦

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

• 8月16日

アンパンマンが駄目なら他のヒーローも当然ダメになってしまうと思います。
アンパンマンは精々アンパンチだけでしょうが、他のアニメ等は台詞もちょっと真似してほしくない口汚い言葉等含まれていますからね。
だからって規制しろとは思いません。アンパンマンに子守りをさせて、アンパンチした時だけ親が反応するのではなく、片手間でも一緒に見て(アンパンマンですから、そんな複雑な話じゃないはずですので)、やっていいこと、悪いことを教えてあげればいいんじゃないでしょうか?
アンパンマンを見てきた子どもよりも、小さい頃から漫画もゲームもダメ、ああしろこうしろ言われてきた人の方が大人になって爆発しているような気がします。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

確かにそうですよね🤔

• 8月16日