※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている女性。旦那は嘘つきで女癖が悪く、家庭内問題が続く。精神的に追い詰められ、子供のためにも離婚を検討中。子供は父親を好きだが、母親に頼りがち。養育費や慰謝料も心配。離婚か我慢か悩む。

旦那と離婚を考えています。長文になります…ご相談にのっていただけるようでしたら読んでもらえたら幸いです(>_<)

私が辛抱出来れば仮面夫婦としてやって行けるかもしれませんが…子供にとって何が一番いい選択肢になるのか悩みます。

別居したら二度と戻れないと思い何度悔しい思いをしても、実家に戻ったりはしませんでしたが、今回初めて実家に戻りました。やはりもう旦那のところへ戻るのは嫌です。

旦那は根っからの嘘つきで、外面がいいというタイプ。
どこからそんな話がって驚くほど饒舌に嘘を話ます。ですが後に話が変わるのですぐバレます。
女癖の悪さもあります。
お金に関しては私に任せていてダラしないということはありません。育児もやる方ですが、ケンカになると部屋にこもり、育児放棄で何もしなくなります。家事もやる方です。

ですが私はとにかく精神的にまいってしまいました。
最近、酷いケンカをして旦那が頭を下げてくれたのでひとまず我慢したのですが、その後1ヶ月も立たない間に会社の飲み会だからと最近頻回に出ていることなど私の勘が働き泳がせていた所、嘘をついてスナック通いをしていたことがわかりました。
それについて、嘘はついたことは悪いが飲みに行ってるのは事実、何も悪い事はしていない。干渉されたくない。お前のせいで嘘をつくはめになったと言われました。
私は今まで飲みに行くなとも、お金を出せないとも言ったことはありません。
あげくに行動がバレてることに、ストーカーだのプライバシーの侵害だから法にふれるなど騒ぎ出し、お決まりの怒鳴って脅そうとするといったパターン。
そして、
俺の金だ!俺の家だ!お前が出ていけ!と言う言葉が大好きで必ず言います。
前から家事や育児の大変さを話せば、世の中の主婦はみんなやってるという言い方をする人で、今回は男はみんな嘘をついて飲みに行ってると言い出し、もう頭の悪さに笑いが出てしまいました。
みんなでやれば怖くない的な事なんでしょうが、いやいやそんな訳ないだろって、うちはうちだしって感じでした 笑
そして、お前は昼間自由に遊んでるんだ!俺が飲みに行くのにとやかく言われる筋合いはないと言われました。
育児が大変な皆さん…こんなこと言われたらさすがに冷めますよね…そして怒りしかなかっです。何もかも私のせいにされ結婚生活をしていけるとはとても思えなくなりました。

とにかく何をしても、言っても嘘の塊にしか見えない。
口ばかり立派な事を言って行動に起こした事がない。
とにかく俺の金、俺の家、お前が働いても同じ稼ぎが出来るのかなど主婦をバカにします。

と言ってもギリギリの生活で私の実家の援助がかなり大きいです。

こんな奴に実家がお金を使い、私は精神をすり減らし
ふとした時に涙が出る、それを見て子供がママ泣いてるの?大丈夫?と心配をさせてしまって…

子供はパパを好きではありますが、私の言うことしかきかないのもあり何かとママがいいといった感じ
実家でしばらく面倒は見て貰えます。
今回、実家に戻りすっかりおばあちゃん大好きっ子になっています。働きに出られると思います。
私は看護師免許もあります。

幼稚園に来年、入園予定でお友達もいるので幼稚園の間は我慢するか、友達が空き家を家賃なしで貸してくれる引越しの手伝いもしてくれるというのでそちらに住まわせて貰おうかと思っています。

旦那は私たちが出て行っても何も連絡してくる人ではありません。むしろ友達と笑ってる姿が想像できます。
最悪、女を連れ込むことすら想像できます。
一応、お前は見られてる 行動には気をつけろ的な事はLINEしましたが。

養育費、慰謝料取りたいですが平気で踏み倒す人です。前から払わないで逃げてるヤツなんてたくさんいる!と…得意のみんな養育費は払わないからみたいな言い分のようです。

こんな状況、みなさんなら我慢しますか?離婚に踏み切りますか?
我慢とはいえ会話はほとんどない生活となると思います。

子供には旦那のようになってほしくないので、むしろ今のうちに離れるべきか…それとも父親はこんなでも必要かと悩んでいます。

コメント

離婚します。
間違いなく子供にも俺のかね!俺の家!って言うのが目に見えてるので💦

• みこと

みこと

まさにその通りです。
    自分の金は自分で稼げ、さっさっと家を出て自立しろと今から言ってるような人なので…

離婚の方向でいこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月16日
けー

自分が病んだら終わりですよ。
精神的に壊れる前に、わたしなら離れます。
詳しくないですが養育費を意図的に支払わない場合給与から差し押さえするようにできたはずです。(転職したり行方くらますと難しくなるそうですが)
相手がまともでないので、弁護士挟んでしっかりやったほうが良いと思います。
看護師免許があればお仕事に困ることはないでしょうし、ご実家の協力もあれば子育てもなんとかなりそうだと思います。
お母さんが笑ってないと、お子さんも悲しいですよ。自分を生きながら殺すような生き方はオススメでないです。
もっと素敵な未来を選べるはずです。

• みこと

みこと

読んで涙が出ました。
    ありがとうございます✨

そうですよね…子供の為に笑っていたい。泣いていると子供が作り笑いを無理矢理してふざけて笑わせようとしてくれるので
    私に笑っていてほしいんだと思います。
    実家に帰って私がよく笑うので、子供も凄くはしゃいでいます。

旦那とは離婚の方向でいこう決意できました!

• 8月16日
あき

必要ないと思います。

ご実家から支援うけているんですよね?人様の旦那様ですけど…よくまあ俺の金だとか言えるなぁ、恥ずかしくないなぁと思っちゃいます😅
じゅんさんは手に職があるようなので、旦那様は世の中にリリースした方がいいと思います。

元旦那も酒癖が悪く、お酒控えさせるようにいっても逆ギレするようなタイプでした。疲れますよね。
しょっちゅう酔ってキレると訴えてやる!とか言ってました。よくわかんないけどご自由にって感じでしたが…笑

その旦那さんが消えるだけで、きっとじゅんさんのメンタルがかなり違うと思います😂

• みこと

みこと

実家から毎月お金を入れて貰ってるわけではありませんが、お米や食材、家の購入でも100万、家電、子供のおもちゃ、時々お小遣いなど…貰っているのでかなり助けて貰ってます。ほんとそれを俺の!ってホント恥ずかしいですよね。
    私自身もこんな旦那なのが恥ずかしい…

あきさんも離婚されてるんですね!

私もきっと離婚の時にもギャーギャー騒がれると思いますが、よくわかんないけどご自由にって感じでいようと思います 笑
    世の中にリリースがなんか笑えました!元気出ました✨

ありがとうございます😊

• 8月16日
らるらりら

大変な思いをされましたね、
今までよく我慢したと思います。
個人的には幼稚園から小学校に進む際
ほとんどみんな同じところに通うなら
今決まっているところでなく
新しいおうち周辺で考えられたら
いいかと思います。
養育費、慰謝料のことですが
毎月支払う確約ができなさそうなら
一括という手もあります。
親戚はそうしてました。法テラスなど
通した方がいいです。

• みこと

みこと

やはり子供のためにも、幼稚園からお友達とかも一緒の方がいいですかね😖
    友達の空き家に引っ越せば、今いるお友達とずっと一緒なのですが、実家に行けば市が違うので変わります…
    もともと、お友達とは幼稚園は一緒で小学校では学区違いで別れてしまうので、小学校上がるまでに実家に戻るか決めようと思ったのですが💦
    もっと考えてみようと思います。

一括なんて出来るんですね!
    法テラスというのも初耳で😱よく調べてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月16日