※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ベビーフードに抵抗がある方、アレルギーに関する経験がある方いますか?周りの意見に迷っています。

ベビーフードを使っている方教えてください。
お子さんはアレルギーなどなった事ありますか?
なんか、私の周りのママさんたちから、ベビーフードはアレルギーになりやすいから控えた方がいいと思うという意見からいつも手作りでした
でも、最近ほんとに疲れてしまって
サボり気味です…。
周りのママさんたちから、そんなことを言われてしまってから、ベビーフードに抵抗があります。
アレルギーになってしまったお子さん
もしくは、そのママさんたちの話し私も聞いたことがあるという方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

聞いたことないです。
本当ならびっくりです。
うちはベビーフードばっかりです。

ママリ

ベビーフードにかなりお世話になりましたが、アレルギーは今のところ全くありません😂

deleted user

周りのママさんは放射脳じゃないですか?

キムチばあさん

私もそんな話聞いたことありません。

ただ、ベビーフードだといろんな食材を使ったものが多いので、初めて食べさせるものが入ってる時は注意が必要だと思います。

りり

回答ありがとうございます!
やはり聞いた事ないですよね。
わたしも話を聞いた時は驚きました。

H.M.s

うちはほとんどベビーフードですがアレルギーになっている様子はないですよ。
離乳食始めた頃は手作りと組み合わせてあげてました。

マヤ

ベビーフードばかりでしたが
アレルギーは出た事ないです😅

すくすくママ

うちはむしろベビーフード使ってない時からアレルギー発覚しましたよ笑
だんだん作るのがマンネリ化して大変になったので、それからはアレルゲンが入ってないベビーフードあげたりしてました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ベビーフードを2.3日に1回は必ず使いますが今のところアレルギーありませんよ☺️

毎日手作りだと何を作ったらいいか頭がパンクしそうになるので🤣