※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす♡
子育て・グッズ

ベビーフードのかぼちゃとさつまいもをあげたらえずいて、食べなかった。口に合わないのか、味が濃いのか不安。他の方の経験を知りたい。

今日初めて、瓶詰めの
キューピーのベビーフードの
かぼちゃとさつまいもの裏ごしを
あげたのですが、口に入れるたび
えずいてました。
最終的に口に入れるのも嫌がって
食べなかったのでやめました。
ずっと自分で作ってて、
ベビーフード自体初めてだったのですが
えずいた事はありませんでした。
口に合わないのでしょうか?
かぼちゃとさつまいもは
食べさせた事あるのですが
えずいてはなかったので、
ベビーフードの味が嫌なのでしょうか?
においも結構したし、味も濃い感じです。
もう、あげない方がいいでしょうか?
同じような方いますか?(><)
離乳食始めて1ヵ月です。

コメント

ばなな🍌

同じものをあげた事ありますが一番のお気に入りでパクパク食べてくれます!
ちなみに我が家はヘビーフードが多いです。
その子によって違うので食べてくれる方をあげるのが一番だと思います◡̈

  • いろはす♡

    いろはす♡

    そうなんですか(*゚0゚)
    普通に食材から裏ごしした
    かぼちゃとさつまいもは
    食べてたので、
    そうしてあげたいと思います(><)

    • 4月3日
yu♡

私も初めてのBFで全く同じものを食べさしましだが、オエッってして一口も食べませんでした💦

普段は手作りの離乳食ですか⁇

手作りの離乳食に慣れた子には、市販のBFは味が濃過ぎて受けつけないみたいですね😣

無理に食べささないほうが良いかと思います👌

  • いろはす♡

    いろはす♡

    同じですね(*_*)
    普段は買って来た食材を
    出汁で混ぜたりして
    裏ごししてあげてます(。・・。)
    見るからに濃そうな感じですが
    両方甘い食べ物やから
    食べるかなと思い買ってみましたが
    ダメでした(笑)
    残りは一応冷凍保存しましたが
    やめとこうかな(´・ω・`)

    • 4月3日
ももごろう

うちの子は同じもの食べさせた時、オエーーーっ!言いながら盛大に吐きました´д` ;
自分でも食べてみましたが、納得のお味でした。

  • いろはす♡

    いろはす♡

    吐いちゃったんですね(°_°(; °_°)
    何回か口に入れてみましたが
    これ以上あげると吐きそうやと思い
    中断しました(´・ω・`)
    ちょっと濃い感じがします(´・ω・`)

    • 4月3日
きてぃ

うちも同じものあげたことありますが、私が手作りしたものより食欲旺盛に食べてくれました。その子によって口に合う合わないがあるのではないでしょうか?できるだけ、手作りのものあげるといいかもしれませんね( ¨̮ )