※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

前に家の中でシバンムシが大量に発生して原因がわかって処理したのに今…

前に家の中でシバンムシが大量に発生して原因がわかって処理したのに今年また大量発生してます。
今回は原因がわかりません。
封が開いてるまましまってあるものはありません。

シバンムシが出たことある方で原因がわかったとか原因がわからないのに大量発生してその後どうしたか
教えて欲しいです。
お盆明け旦那の実家に帰る予定なので3日くらい家を空けます。その時に大量の大量に出たらとても嫌なので、教えてください。
今の対策としては、シバンムシ専用のゴキブリホイホイみたいなやつを使ってます。

教えてください。助けてください😱

コメント

のん

家を空ける前に、霧タイプのもの使ってみるのはどうでしょうか??
部屋ごと殺虫するやつです。
もしかしたら、今回は食べ物ではなく、畳とか床が発生源になっていたりしませんか??
もしくは越冬したのが孵化しているとか??

まなまな

その後、シバンムシ解決しましたでしょうか?
我が家も原因が分からず、困り果ててます💦

• 2児のママ

2児のママ

旦那の実家から帰ってきた時にキッチンにすごい死んでて、やっぱり原因はキッチンだと思ってコンロ周りの調味料を片付けました。これで良くなるだろうと思ったらなかなかいなくならず、もう困ってます😱😱😱😱
    ほんとに精神的にやられる虫です.www
    シバンムシホイホイにはウジャウジャいますw

• 9月6日
  • まなまな

まなまな

お返事ありがとうございます😄ほんと、精神的にやられますよね😂ノイローゼになりそうです😥
    我が家もキッチン、リビングで見かけることが多いです!
    ちなみに、前のときの原因は何だったんですか?

最近は毎日出ますか?我が家は、5月末〜8月末までで20匹程発見しました💦窓際で一匹で死んでたりします😓8月あたまから出ていなかったのに、なぜか3週間ぶりにまた見るようになって、謎すぎます💦

• 9月6日
  • 2児のママ

2児のママ

小さい子供がいるので食べたりしないか心配で心配でww
    人に害はないけど虫ってだけで嫌で嫌でwww
    前の時は開けっ放しにしてた海苔があってウジャウジャでそこの棚もウジャウジャで白い幼虫みたいなのもウジャウジャでした!

見かけるようになってから毎日5匹以上は処理してます!

読んでて思ったんですけど、その数だったら外から入ってる可能性ありますね!
    家の中で寄生してたらもっと出ると思います!
    とか言って違ったらごめんなさい🙇‍♂️

• 9月6日
まなまな

ほんと、私も虫嫌いなので、虫ってだけで、本当にストレスです💦💦

幼虫も見えたんですね😱😱海苔に湧くんですね💦💦
そのときは、外からは分かりにくい感じでしたか??

確かに、ベランダや外の郵便ポストの上を歩いてるのを見かけたんですが、外からにしては多いような気がして😫
虫が多い地域、ということなのかもしれませんが😭

見つける度に、めちゃめちゃテンション下がりますよね😰