※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Melon
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、軽くてお腹に負担がなく、バギーボートも使えるベビーカーを検討中。候補はコンビage、イングリッシーナクイッド、ベビーゼンyoyo。アドバイスをお願いします。

第二子妊娠中のベビーカーについて

もうすぐ10ヶ月の息子がおり、息子が一歳半のころ下の子が産まれます。
これまでイージーSツイストを使ってきましたが、7.3キロと重いので買い替えを検討しています。
条件としては妊娠中も軽々と押せてお腹に負担がなく、第二子の生後半年頃からバギーボートを付けられることです。
また今回買い替えるのとは別に、産後に二人乗りベビーカーも購入する予定です。

候補は以下の通りです。
・コンビ age(F2の後継機種)
・イングリッシーナ クイッド
・ベビーゼン yoyo

皆さまの子育ての経験からアドバイス、上記以外のオススメなどを頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

riri

1歳2歳だとバギーボードに大人しく乗るとは限りません‼️
もちろん個人差はありますが自我が出てくるととにかく歩きたがり、イヤイヤ期に入ると移動も一苦労で無理矢理ベビーカーに乗せてベルトで固定しています。

上の子をB型ベビーカーに乗せて、下の子は抱っこ紐が確実です。
年子のママ友は休日のお出掛けは上の子はB型ベビーカー、下の子はおさがりのAB型ベビーカーと、夫婦で2台体制だと言っていました。

私は1台目は走行性重視でエアバギーでしたが、B型は真逆の軽くて片手でたためてハイシートのものが欲しかったのでピジョンのビングルにしました。
候補外ですみません。
参考までに。

• Melon

Melon

やはり1〜2歳だとバギーボートは賭けになるんですね💦
    まだイヤイヤ期ではないので想像がつかなかったですが、安全第一で確実な方法で移動するようにします!
    2台体制に備えて、今あるAB型は手放さないでおきます。

ビングルも気になってました♫
    検討してみます、色々と教えていただきありがとうございます。

• 8月14日