※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミ
妊活

旦那の精子検査、1人で病院行けますか?嚢腫手術済みで問題なし。性欲低く精子心配。一緒に相談しましょう。

旦那の精子を調べたいのですが、私1人で病院に行ってやりとりすることは可能ですか??私は去年皮様嚢腫が見つかって手術しましたが、そのとき嚢腫以外は指摘されず、子宮内もきれいと言われたので問題ないと思われます。旦那は性欲がなく、今期の仲良しの際も、一ヶ月ぶりに出した〜とか平気で言うので精子大丈夫か不安です…

コメント

yu0917

フーナーテストで調べれますよ^_^

• ミンミ

ミンミ

ありがとうございます!
    名前は聞いたことあるのですが…調べてみます☆

• 4月3日
mm.7

病院で話して、容器を貰って、そこに旦那さんの精子を入れて、病院にもって行けば検査してくれますよ☺

• ミンミ

ミンミ

ありがとうございます!家でとれるなら、旦那も協力してくれそうです^o^

• 4月3日
  • mm.7

mm.7

うちも朝から一人で頑張ってもらい、調べてもらいました(❛ัε❛ั๑)♡

• 4月3日
りり

やり取りする事は可能ですよ~\(^^)/
フーナーテストは仲良しした次の日に超音波検査で直進精子を確認する事ができます。
精液検査は検査当日に精液をとり、奥様が病院へ持っていって調べれます♡

説明下手ですみません( ; _ ; )

• ミンミ

ミンミ

ありがとうございます!病院行けるタイミング見計らって仲良しして検査お願いすればいいんですね^o^仕事してるので土曜日しか病院行けなくて…

• 4月3日
まさこ

私も私だけ先に婦人科で色々検査をして通院、治療していて、旦那さまの精液検査したいこと話したら、説明してもらって、用紙といつ取ればいいか教えてもらって容器をもらって、家で取ってもらって一緒に持って行って1時間くらいで結果が出ましたよ💡
禁欲は1週間以上空けたりはあまり良くないと言われました💦
5日から2日くらいがいいみたいです💡

• ミンミ

ミンミ

ありがとうございます!
    いつとればいいと言うのは時間帯とか指定があるってことですか?検査もなかなか大変ですよね(^^;;
    5日から2日ですか!旦那は1人でも処理してないようで、精子の質が不安です…

• 4月3日
  • まさこ

まさこ

排卵日と合わせて仲良しすると思うので、それを避けてうちは私の生理の時にしました💡
    時間もお家で取って何分以内に持ってきてくださいとか言われましたよ💡
    私が、通っていた婦人科は病院に自分で旦那さまが取れる部屋もありましたが、家での方がいいと言われたので家でとりました。
    取り方の説明の用紙ももらいました💦
    家で取ってましたがすごい緊張したと言っていて、結果でるまで今まで見たことない顔、テンションでしたよ。
    定期的に処理した方が質?的にはいいみたいですね💦

うちは今は妊娠中なので1人で1週間に何回か処理してますよ💦
    気配がないと心配になってしまいます💦

• 4月3日