※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

39週5日の経産婦です。先日大量の粘液栓が出て、おりものも増えてきて出産が近いかなと思っていたら、昨日の健診で赤ちゃんの位置も子宮口もまだ開いていないと言われました。先生によって出産の兆候の解釈が異なり、早く出産したい気持ちと現状に戸惑っています。

39w5dの経産婦です!
日曜日に大量の粘液栓?があってそこから毎日大量のおりものが出ていたのでもうすぐ出産かなーなんて思って昨日健診に行った所、赤ちゃん下がってないし、子宮口も開いてないって言われちゃいました😩笑
いつもの先生には動きまくったからって別に出産に繋がる訳じゃないよーって言われてたんですが昨日診てくれた先生は動いてお産に繋げて下さいねって言われて、えーもうどっちなのって感じです😭w
恥骨痛いし、最近浮腫みもあるし早く出産したいです💦
でも前駆陣痛もないし、おしるしもありません…

同じような方いますか😭?

コメント

みーちゃんまま

私上の子の時にまさに同じでした😂
赤ちゃん下がってないし子宮口も開いてないからいっぱい動いてお腹張らせてね!って言われました💦
でもその日の健診で初めての内診グリグリがあって、結局はそのグリグリがきっかけで陣痛がきて出産になりました☺️
逆に下の子は早い段階で下がってきてて子宮口も1センチ開いてて柔らかいから早く生まれるかもね!なんて言われてたのに予定日過ぎました😭

• 🫥

🫥

やっぱり動いた方がいいんですね😭
    1人目の時はグータラごろごろしててたまにはスクワットでもしてみるかーってした日に破水して39wピッタリで出産したので余裕ぶっこいてました😩笑
    しかも内診グリグリもうちの病院やってないっぽくて💦

この調子だと超過しそうですよね😭

• 8月14日