※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの靴について悩んでいます。asicsのスクスクを履かせていたが、サイズアウト。デザイン重視か機能重視か迷っています。オススメの靴を教えてください。

1歳半くらいのお子さん、靴はどこのを履かせてますか?

asicsのスクスクをファーストシューズとして買ったのですが、もうサイズアウト…😭
本当にはやいですね😭
どんなお洋服にも合うし気に入ってたのでまたasicsにしようか…でもすぐサイズアウトだしちょっと高いかなぁと迷い中です💦

インスタで人気なバースデイのバレエシューズとか韓国子供服の靴とか可愛くてデザインは大好きなんですが、やっぱり機能<デザインですよね🤔
履き心地とか足にいいのかとか心配で💦
やっぱり靴は多少高くてもいいものを履かせてあげたほうがいいですかね🤔💦

オススメ教えてください!

コメント

まゆ

イフミーの靴がオススメです😊👌✨

• らいおん

らいおん

アカチャンホンポでイフミーよく見るので気になってました!
    デザインも派手派手すぎなくて合わせやすそうですよね❤️
    お値段もお手頃だし買ってみます😍

• 8月14日
ゆんちゃんママ

保育園用は西松屋で調達、普段用はトイザらスでアンパンマン好きなのでアンパンマンのものを買いました😭

• らいおん

らいおん

西松屋もトイザらスも近くになくて💦
    保育園用っていつもおいくらくらいのものにされてますか?

• 8月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

保育園用は西松屋で7~800円くらいのもの買ってます😭
    近くにないのは辛いですね💦
    赤ちゃん用品売ってるお店近くにありますか??それかネットでですかね🤔でも靴だとネットだと実際どんなのか分からないし実際に履かせたいですよね😔🙌

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私はファーストシューズもセカンドシューズもニューバランスです😊
今は夏なのでイフミーのサンダルも履いてます!

• らいおん

らいおん

ニューバランスなんですね!
    頂き物でニューバランス1足あるんですが色味がちょっと好みじゃなくて…😅
    少し勿体無いけど公園用にしようかなと💦
    でも人気なだけあってやっぱり履きやすそうなかんじがします!

• 8月14日
riri

うちの子は横幅が大きいのでニューバランスの996です。
自我がしっかりしてくると、靴の色やデザインが変わると「前のがいい!」と言われたりしはじめたので、ずっと同じ色です😂

• らいおん

らいおん

横幅がある子はニューバランスがいいんですね!
    うちは逆に幅が細すぎて難しいです💦
    そろそろ好き嫌い出てきますよね😂
    買ってきて気に入ってもらえなかったらショックですね😭

• 8月14日
( ˙꒳​˙  )🌸

ずっとアシックスです!
デザインが多くて女の子のも可愛いの色々あるし、機能性もいいのでなんとなくずっとアシックスですが、、、高いですよね😰😰
アシックス以外ならイフミーとかわりと手頃な金額なのでイフミー買うこともあります!!
可愛いオシャレ靴はお出かけ靴として買いましたが、履かせにくかったり歩きにくそうだったり、薄いとか重たいとかいまいち微妙で😰😰
まだ機能性重視かなと思ってますが、西松屋とかのは安すぎてなんとなく大丈夫?となってしまうし、イフミーちょうど良かったです!笑

もも

アシックスのアイダホ、プーマ、ヴァンズのスリッポンを履いてます。アシックスがダントツで履かせやすいです✨ほどよく柔らかいし足の成長にも安心ですね!
すぐサイズアウトしちゃうのに高いですよね😭メルカリやラクマで新古品とかなるべくアウトソールが減ってない中古品買ったりしてます💦

まな

ほんと、うちも2歳まではほんと3ヶ月に1回買い替えてました。
でも、足は大切、お金は惜しみません!!
ニューバランスかアシックスしか買ったことありません。

のんたん2号

イフミー、ムーンスターが足に良くて安めです☺

マ

うちはイフミーがなぜかよくぬけて落とすこと多くて、asicsにしたらそんなことなくなりました💦友達も同じ事言うてました💦合う合わないあると思いますが😌
娘は親指が大きくてasicsのつま先部分が広いのが合ったみたいです😉asicsはママ友みんな良いって言うてますよ🎵
バレエシューズかわいいですよね❤️でも歩きにくそうですぐやめました💦
すぐ履けなくなるのに高いですよね〜😱

まりも

昔の人が話してました。
靴はケチるなと……
足は第2の心臓と呼ばれてます。
幼児期は大切な時期なんで我が家はアシックスのみ履かせてます