※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

2歳2ヶ月で会話ができるのは早いですか?いとこの子や知人の子はもう話せているのに、うちの娘はまだ片言の言葉です。

2歳2ヶ月でもう普通に会話できるのは早い方ですか🤔
いとこの子も、旦那の友達の子も、知り合いの子も普通に文章話せてます❗️うちの2歳になったばかりの娘は、「しゅっぽっぽ、バイバイしたねー」「◯◯ちゃんのお茶!」「ママ、ここ、ねんねー」というふうに片言の三語文です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉は個人差があるので
早い遅いないと思います!
女の子は男の子より
早めの子は多いですが!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊久々に会った周りの子のお喋りにびっくりしました💦個人差大きいですよね🙌

• 8月14日
ゆきだるま⛄️

2人とも2歳前には何語とかではなく会話してたので2歳2ヶ月なら早い方とかではなく普通かなとは思いますが個人差かなりあると思いますし幼稚園入るまでに会話できてればみんな問題ないと思いますね😉✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    保育園にも早い子いて少し焦ってしまいました💦まだ2歳なりたてなので気長に待ちます✨

• 8月14日
なめこ

息子2歳2ヶ月で、何語文とかではなく普通に文章で喋って普通に会話できますが、どこに行っても「もっと大きいかと思った、おしゃべり早いね」と言われるので、早い方だと思います。
2歳なりたてくらいだと、2語分くらいが平均的な発達かなと思うので、娘ちゃんもおしゃべり上手な方だと思いますよ!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊そうなんですね💕早くお喋りしてほしいなーと思いつつ、今の片言も楽しみたいと思います😄

• 8月14日
H mama

個人差かと思います🤗✨
女の子は特に早いですよね💭

おしゃべりさんすぎて
赤ちゃんに戻ってほしい〜〜(笑)

• h_k❤︎

h_k❤︎

お返事遅くなりすみません😣コメントありがとうございます😊
    娘は言いたいことをうまく伝えきれず毎日ギャーギャー言ってます😂笑
    今の片言を存分に楽しみたいと思います💕

• 8月16日