※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠39週で、子宮口が開きにくい体質。38w2dの健診で刺激してもらったが陣痛来ず。赤ちゃんは大きめで早く産みたい。お腹の中が居心地良さそうで、出産のタイミングが心配。夫のお盆休みが心配。

妊娠39週です。
元々子宮頚管がしっかりしてる体質とのことで、長男の時も子宮口4cm開いてるのに降りてこず😩39w2dで内診グリグリしてもらって39w5dで出産、3540gとビッグベビーでした😂

38w2dの健診で「子宮口2cm、赤ちゃんも降りてきてるしちょっとグリグリしとくかー」って刺激してもらって翌日・翌々日におしるし来たのに陣痛来ません😂
38w2dの時に推定3100~3400あると言われてて、誤差があるにしてもまぁまぁ大きいので早く産みたいです😂

毎日2~3時間歩いてるし、毎日2回は雑巾がけしてるし、昨日は階段昇り降りもしたし、スクワットもちょこちょこしてるのに、産まれる気配なし!😂

お腹の中が居心地いいのは分かったけど、出てきておくれー😭

夫のお盆休みが15日までの予定ですけど、自営なんで出産ズレたらその分休むことになるので、お給料も不安で😱

親の都合って分かってるけど、早く出てきてー😂

コメント

気持ちわかります!
居心地よくてなかなかでたがらないですよね🤣

わたしも年末年始出産だったので、年越しと正月は病院で迎えたくない〜と思いながら陣痛促進剤使ってもらいクリスマスに産みました😂
約3700gのビッグベビーでした〜🤣
早く出てきますように!!

• ゆか

ゆか

お腹の中の居心地が良すぎるって自慢するしかないです😂笑

年末年始病院はやだー😱
    うちの病院は40w超えないと促進剤してくれないので、このまま予定日行くと4000とか行きそうで😱

お声かけありがとうございます!

• 8月14日
ちゃまきんぐ

こんばんは⭐️
私も今日から39週に入りました、経産婦です😊
4日前に内診グリグリされて、その日からちょこちょこおしるしがあるのですが、全然本陣痛は始まりません💦
ゆかさんはウォーキングとか階段昇降、スクワット、雑巾掛けなどいろいろされてるんですね❗️すごいです❗️
うちも主人のお盆休みが明日までで、明日は台風の影響がもろに来そうなので、今日産まれて欲しかったのですが、無理そうですね😭

• ゆか

ゆか

子宮頚管がしっかりしてるってのは上の子の時から言われてたんで36w入ってから無駄に動いてるのに全然です😭
    今日中ってなると、もうこのあと4時間にかけるしかないです😂
    うちの病院は出産日は上の子との面会できないんで、日付変わると丸一日以上会えなくなっちゃうんですよね😱
    それもあるからなんとか今日中にー🙇‍♀️

• 8月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

その後いかがですか?
    子宮頸管がしっかりしていると言われていたんですね❗️
    子宮口が開いてても子宮頸管の長さやその他の要因で、陣痛が来るまでに差があるんですかね😲💡
    旦那さん自営ということですが、土日はお休みですか?それだったら、明日越えればまた土日で期待できますね✨
    今夜も陣痛来ないだろうなぁ😑

• 8月15日
  • ゆか

ゆか

全くなんの変化もなしです🤦‍♀️

そういうことみたいですね🤔
    逆に子宮口そんなに開いてなくても子宮頚管短いタイプの人だとすぐお産になったりとか🤔

土日は休みです!
    明日は仕事の予定ありますが、もし出産になれば親方に言っておやすみ貰えるそうです☺️
    そこは助かるけどお給料がー💸😂

• 8月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

こちらも変化なしです😂
    土日で出産になったら良いですね🥰
    台風による雨風が強くなってきたので、今夜陣痛来ても困りますが、今夜は満月ですしお産は増えそうですね!

• 8月15日
  • ゆか

ゆか

確かに今晩は困る😂
    明日の夕方からならいいんですが、そう上手くは行かないんでしょうね😭

• 8月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

昨日の暴風雨は怖かったですね☔️
    うちは明日も仕事なので、明日の夜から陣痛来て欲しいです😂
    ゆかさんは今日から日曜までに期待ですね❗️

• 8月16日
  • ゆか

ゆか

うちは南大阪ですが雨こそ降ったものの風は全然でした☺️
    だから陣痛も来なかった!?笑

今晩陣痛来てくれるだろうと期待して2時間くらい歩いて来たんですけど、どうなるか😂
    お腹張って痛いんですけど、陣痛じゃないんで逆にそのまま動かないといけないのが辛い😱
    ちゃまきんぐさんは土曜日に期待ですね!

• 8月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうだったんですね❗️
    昨日も2時間も歩いたんですね💡凄いです✨✨
    出産に向けた体力作りはバッチリですね👍
    私はオロナミンCだけ飲んどきました😂
    主人はなぜか前々から「18日に産まれそうな気がする」と言っていたんですが、どうなるかドキドキです😂

• 8月17日
  • ゆか

ゆか

昨日もう産まれず今日も公園行ったりイオン歩いたりしてきましたが、なんも変化なし😂
    お願い今晩こそはー!って感じです😂

旦那さんは18日派か🤔
    意外とそういう勘は当たるみたいですし、ありえますね😏

• 8月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

随分前から言ってたので、本当に当たったらすごいですけどねー😂
    私は本当に本陣痛来るのかな?って感じがしてます😂
    ゆかさんは上のお子さんは39w5dで出産でしたよね❗️

• 8月17日
  • ゆか

ゆか

その話を聞いてるからお腹の子も18日まで待とうとしてるのかもしれませんね😂

上の子で39w5dです!
    で、3540あって😂
    下の子が超えそうで怖い😱

• 8月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

18日も残り10時間をきってしまいました😂
    明日から主人は5連勤なので、明日以降に持ち越すとバタバタしそうです😳

39w5dで3540gだったんですね❗️男の子だからがっしりしてたんですかね😳
    うちは40w1dで3330gでした🤔

• 8月18日
  • ゆか

ゆか

もうすぐ18日終わっちゃいますね😂
    うちの夫は明日から31日まで休み無しで、出産したら入院中休みとる形になるので、ソワソワです😂

肩はしっかりしてたみたいですね🤔
    あと、頭小さくて😂
    だから頭囲から測定されてた体重より1割大きくて!
    私も夫も頭小さいんで、下の子もそのパターンやと体重重い気が😱

• 8月18日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

何事もなく19日になりました😂

旦那さん12連勤ですか😱仕事中もソワソワしてるでしょうね😂

頭囲、腹囲、大腿骨長で推定体重出してますもんね❗️うちは逆に頭が大きかったので、下の子も大きそうです🤔

• 8月19日
  • ゆか

ゆか

旦那さん外れちゃいましたね😂
    「なにかあったらすぐ電話しろよ!!」って言いながら仕事行きました😏

上の子3500で産んでるならまだいけるねって言われたし、私自身大柄なんですけど、それでも不安ですよね😂

私とうとう明日予定日ですよ😱

• 8月19日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も高身長で、コンプレックスだったのですが、出産に関しては良かったなと思ってます😄

明日予定日ですか!私は明後日が予定日です😂
    そして、明日は妊婦健診があるので、陣痛につながるのを期待してます!前回の健診でおしるしにつながったので😆

• 8月19日
  • ゆか

ゆか

明日予定日で健診です!
    明日にはもうほんと産まれてほしい😂
    この質問に答えてくれた方々で妊娠○○週目から、生後0ヶ月になってるのを見るといいなぁ!って思っちゃいます😂

お互いいい報告したいですね😍

• 8月19日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

予定日になりましたね❗️
    私も見てました❗️「0ヶ月になってる〜💡」って😍

あと4時間で健診です✨お互いそろそろですよね☺️健康で元気に産まれてきてほしいですね😊

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

おめでたいんですけど羨ましくて🤣

健診行ってきました🙋‍♀️
    3660に成長してました😂
    内診グリグリして貰ったんですが、38wの時に1度してるので剥せる範囲剥がれてるから意味が無い。あとは本人の産まれたい意思だけ、と😂
    どんだけマイペースなんよ、はよ出てきてーって感じです😭

• 8月20日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

羨ましいですよね😭
    うちは健診の結果、24日にもう1度健診を受けて、それまでに産まれてなかったら、誘発の話を進めて、26日に誘発分娩のために入院することになりました!
    うちも「あとはスイッチがどこで入るかだねー」って言われました😂お互いマイペースベビーですね😂

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

私も22日に健診です😭
    誘発の話はなかったので、待って出なかったら帝王切開になるのかな😂
    お互い0ヶ月になるの待ちましょうね😭

• 8月21日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

産まれましたか❗️
    おめでとうございます✨✨お疲れ様でした🥰
    2人目さんは女の子だったんですね☺️
    私も頑張りますね😆

• 8月22日
  • ゆか

ゆか

産まれました!
    3650gのビッグベビーで、健診での誤差がなかったことに衝撃でした😂
    ちゃまきんぐさんも、するっと安産で産まれるようにお祈りしております😍

• 8月22日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

40週6日でようやく産まれました😂
    約3時間前に出産したのですが、後陣痛が少し始まってます😅

• 8月27日
  • ゆか

ゆか

おめでとうございますー😍
    産後でお体しんどいのにわざわざご報告ありがとうございます😍
    2人目の方が後陣痛痛いって聞いてましたが、ホンマに痛いんで、我慢せず痛み止めはもらってくださいね!笑
    産後6日ですがようやく後陣痛マシになってきたくらいなんで😂

• 8月28日
のの

同じくです😭
長男長女予定日よりだいぶ早かったので今回も早いだろうと余裕ぶっこいてたのにもう予定日間近です(笑)
旦那さんが自営なのも同じで毎日今日も仕事してくるよ?って言われながらドキドキしてたのにもうだいぶ疲れてきました(笑)
もう3400くらいあるみたいなので早く産んじゃいたいです😂

• ゆか

ゆか

一緒ですー😂
    旦那に「まだ?俺そろそろ仕事しやんとやばいで」って言われるけど、こっちが聞きたいよー!って感じです😂

陣痛怖いけど早く会いたい😍

お互い頑張りましょう😍

• 8月14日
えりか

15日は満月みたいです🌕

私も3250gあるみたいなので
早く産みたい願望が強いです😅

陣痛来ると良いですね♡

• ゆか

ゆか

満月16日じゃないんですか!?🙄
    満月の日はお産が増えるって聞いたので、調べたら16日っぽいから、それまで出てこないのかなーと思ってました😂
    今からでもいいんやで!って言い続けてるけど、出てきてくれません😭笑

上の子との時間も大事ですけど、旦那がいるいないの方が大きいので本当に早く産まれて欲しいです😂

• 8月14日
トム子

私も39週です!1人目が2週間早く出てきてくれたので、2人目も!と思って準備万端だったのに、、、
まだ産まれません😭

周りも早く出てきてくれると思ってるのか毎日、毎時間まだ⁈と連絡きます。。。

どうせなら旦那のお盆休み中プラス1人目の夏休み中に出てきて欲しい。。。

階段もスクワットも筋肉痛になる程したのに出てくる気配本当に無いです😭

• ゆか

ゆか

経産婦やから早いよねーって感じで言われますけど、そもそもお産が始まってすらないから!笑って感じです😂

階段昇降とかスクワットを筋肉痛になるほどするとか凄い!🙄
    そんなにしたら陣痛に耐えれないかも…とびびってちょっとしかしてません😂
    もうあとはなわとびでもするしかないかな😎(良い子は真似してはいけません( °×° ))

• 8月14日
  • トム子

トム子

友達も、ジャンプがあるよ!(笑)ってLINEくれました🤣

前駆陣痛が頻繁ですが、ぜ〜んぜん本陣痛には繋がらず。。。
    ほんと待ち遠しすぎて、お腹の子が憎らしい🤣(笑)

• 8月14日
  • ゆか

ゆか

今日は上の子と一緒にEテレのダンス全力でやっときました😏
    で、夕方前駆陣痛来たから「これは!?」ってなったのにお風呂入ったら治まったという…
    明日台風来るんだよーその前に産まれておいでよーってずっと言うてるんですけど、聞く気ないみたいです、我が子😂

• 8月14日
ラプンツェル

私も39週目で経産婦です!
ちなみに長男は1歳6ヶ月なのでゆかさんと似てます😊

私も子宮口2cm開いてて降りてきてるんですけどなかなか陣痛が来なくて不安です💦
みんながお休みの時に産まれてくると安心ですよね。。
毎日動きまくってるけどなかなかです😭
どうしたら今すぐ陣痛がくるのか教えて欲しいくらい悩んです😂笑

• ゆか

ゆか

上の子も下の子も同じくらいですね😍
    予定日超過してる訳じゃないんだけど、みんなおるうちに!って思いますよね😂

今すぐ陣痛の来る方法本当に教えてほしい😭
    妊娠経過が順調過ぎて、お盆で混むのもあって39wの健診ないんですよ😣
    だから次は出産か予定日の健診での病院で、その時大きすぎるから帝王切開って言われたら嫌やなぁと😭
    ことある事に「早く出てきてー」って言ってるんですけどね😂

• 8月15日

うちも1歳半の娘がいます。
盆休みの間に出てきてもらわないと別に旦那には休んでもらわないといけなくなるので給料が不安です…
早く出てきておくれー👶🏼🍼

• ゆか

ゆか

上の子は実母でも妹でも子守りして貰えますが、給料は夫しか稼げませんからね😭
    朝が5時とかに家を出るので、預けるの申し訳ないから休んでみる!って、心意気は買うけど…お給料…って思っちゃいます😂
    今日の台風・大潮・満月に期待しましょう!!

• 8月15日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

私も同じく39週です。
今日、39w4dです。
先週、38w6dで検診。
2800g赤ちゃん降りてきてないし、
子宮口も開いてないと言われ心配です。
いごこちがいいのか
マイペースなのかと思いますが
早く産みたいですね。

• ゆか

ゆか

私は39w2dです🙋‍♀️
    居心地がいいんでしょうね😂
    産まれるとノンストップなので、今のうちにゆっくり過ごしておくのも大事ですよ!
    でも早く産みたいですよね🤣

• 8月15日