※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が寝言で泣いているだけで、祖母が本格的に起こしに行くことがストレス。薬や鼻拭きに関しても子供のペースを尊重してほしい。

実家だと子供が寝言で泣いてるだけでおきてるわけじゃないのに、
はーい!今行くからねー!とドタドタ祖母が走って本格的に起こしにいくってのが必ずあるからストレス~。
寝言だからそのままで暫く様子見てねって何度言っても治らない おかげで日中眠くてグズグズ
しかもマグやコップで飲ませて少しでもむせると
はいはいはいはい!もうおしまいね!と麦茶を取り上げる。

今風邪薬飲ませてるけどそれもむせたりすると
かわいそうだからもういいよね!!!と残りの薬は飲ませられない

鼻拭かれるの嫌がる子供を見て
鼻は拭かなくていいやんね!かわいそうかわいそう!!って。いや鼻詰まってんですけど?鼻くそも鼻の出口塞いでるし。

コメント

ママリ

実家で助けてもらえる部分もあるけど、自分のペースで育児できないのは結構ストレスですよね💦私もいま帰省中なので、お気持ちわかります😂

• まま

まま

こういうことが必ずあるのですっごいストレスです😖

• 8月14日