※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

避妊方法について気になっています。皆さんはどのような方法を使っていますか?ピルや避妊器具についての不安もあります。教えてください。

もう子作りする予定がない方
避妊はどうやってしてますか😣?

ゴムだけで排卵日前後避けるとかですか?

ピルや避妊器具(ミレーナなど)つけてますか?

ピルで血栓症になってる方を何人か見かけたので怖いですし
避妊器具をつけるのも怖いです…💦

皆さん実際どうなんだろうと気になり…教えてください!

コメント

えりっぺ

私はピル飲んでます!
ゴムでも妊娠するかもなら
可能性が低いピルのほうが安全かなぁと!

2児のママ

婦人科に行って説明受けてきました!

ピルは私がくも膜下、脳梗塞の家系で血栓が怖かったので無理なのと
飲み忘れが子育てしてるとありそうなのでなしでした。

ミレーナ は生理痛もきついので生理痛とかのためにつけるなら保険適用でできるらしいのと5年つけたままでときどき検診するくらいなので
それほどリスクもなくピルよりはいいかなと思いました。

今後はミレーナ いれてゴムもつけてって感じにしようと思っています!

必ず血栓が出来るとは限りません☺️
私は治療でピル8年は飲んでましたが出来たことありません!
また、ピルも種類たくさんあるので相談しながら服用可能ですよ☆
私はプラノ〜は副作用キツすぎてやめて、フリウェル(曖昧です💦)服用してましたよ。

みくり

私は婦人科に相談したら、私は高血圧なのもあり、ピルは副作用つらいらしいし費用たかいから、ミレーナにしました。私が行った病院はミレーナ入れたら1万しないくらいでした。1年に1回ずれてないか検査と5年したら必要じゃないなら、とって、必要ならつけると聞きました。