※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2人目は男の子かもしれない。女の子希望だったが、元気なら感謝。次の妊娠は考え中。同性の方がいいかも?男の子の育て方は?

多分2人目も男の子だと言われました。
正直2人目は主人も私も女の子希望で、出来る限りの産み分けもしました。
元気なだけでありがたいことなのに、少しショックに思ってしまったことがとても申し訳ないです。
妊娠中毎回つわりがひどく入院したりするので、もう次の妊娠はないかなあと思ってます。同性の方が子どもにとってはいいのかな?とか思ったりもしますが。。。
女の子希望で、男の子だった方実際生まれてきてどうですか?

コメント

よしえ

うちの場合4人目でしたが…
1人目から女の子希望でした。
でも1人目2人目男の子で、3人目で女の子が生まれました。
4人目、妊娠して娘の時とつわりも同じだったし、女の子産めたからまた産めると変な自信もあり🤣なんとなく女の子だろうと思ってました。
でも、男の子と知ってそれはそれはショックで泣いちゃうくらい。
それなのか、初めて予定日超過し、時間も1人目よりも時間がかかりました。
でも生まれたらそんな事吹っ飛び、可愛くて可愛くて😍
育児の慣れや余裕なのか、三男のキャラクターなのか、やることなす事面白くて❤️
大丈夫です。
一生懸命産んだ我が子は可愛いですよ😜

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    そうですね☺️
    一生懸命産んだ我が子は、どちらの性別でも可愛くて仕方ないですねきっと☺️
    時間が経てば経つほど、あ〜同性の兄弟いいかもなと思えてきました。
    ありがとうございます!!

• 8月14日

うちも2人目から女の子希望でしたが私ら夫婦の元に来てくれたのは男の子🤣気づけば4兄弟です(笑)
女の子育てたことないので男の子の可愛さしかわからないですが甘えん坊で可愛いですよ😁下になるにつれて顔は女の子みたいになりましたが(笑)ちんちんついてます(笑)

• はな

はな

4兄弟のママさん!!尊敬します😭
    男の子は甘えん坊で可愛いっていいますよへ☺️生まれてきてくれた我が子は絶対可愛いに決まってますね!!
    あ〜ショックを受けた自分が恥ずかしい!
    ありがとうございました😊

• 8月14日

退会ユーザー

とにかく男の子は優しいですよ😊何があってもスーパーマンです(笑)
    我が家は男ばかりなので息子も旦那も唯一の女の私をお姫様扱いしてくれてます😆
    ママは女の子だから!と旦那が常に言ってるので荷物持ってくれたりお手伝いしてくれたり優しいです😁
    4兄弟?😳?って聞かれたら
    胸張って4兄弟のママですよ😊って言ってます(笑)

• 8月14日
  • はな

はな

スーパーマン心強いですね☺️
    お姫様扱い💓楽しみになってきました😊
    旦那の姉が4兄弟のママなのですが、いつも尊敬の眼差しで見ています💓いつも育児相談とかしています☺️
    私も胸を張ってこの子達のママだと言えるよう育児頑張ります!!!

• 8月14日
ママリ

同じくです〜〜

私自身姉妹なため、子どもも姉妹がいいな〜なんて夢見てましたが…笑

まさかの男兄弟🤣

実母にも女の子が良かった〜と言われ…でも選べないし…と複雑でしたが、更に義母からは…3人目は?と言われ…カチンときました💣生まれてもいない時に…🌀

うちも年齢的にも2人で終わりなので、男の子2人にたっぷり愛情注いであげて、楽しく賑やかな家庭にしていきたいと思います✨

実際、上の子は赤ちゃんにメロメロで、いつも添い寝してトントンしてあげていますよ💕
わんぱく兄弟、いたずらし放題だと思いますが…子どもたちのパワー負けないように頑張りたいです✨

• はな

はな

私も姉妹で育ってきたので、女の子一人は欲しいな〜という漠然とした考えがあって😭

まさか自分が男兄弟のママになるとは😂

たぶん友達や旦那の実家(旦那の姉が4人兄弟のママ)からなら3人目に期待だね〜とか言われそう。。
    でもみなさんからの回答を読んだり色々検索して読んだりすると、兄弟もいいなあなんて思ったりしてきました☺️自分の子は絶対可愛いに決まってますね😊同性の兄弟の良さも自分自身分かっているのでたのしみです!

• 8月14日
転勤族二児ママ

上の子が男の子ですが、夫婦共に女の子希望してました。
男の子、産まれてみたら凄く可愛いし今では、ママも妹もまとめて守っちゃる!とかパワフルだけど根は優しいし可愛いですよ✨
女の子もいますが違った可愛さ、柔らかさありますし服や小物は購入するのも楽しいです。
わたしは2人姉妹、夫は3人兄弟なのでわたしも同性を出産するんだろうなぁと漠然と思ってました。

• はな

はな

男の子の可愛さはとてもわかります😊!
    楽しみになってきました😊

• 8月14日
ゆっちゃん

1人目妊娠した時から
なんとなく女の子がいいなーって
思っていましたが
2人とも男の子でした☺️

2人目妊娠中
最初女の子かもと言われて
4週間後の検診で
チンチンがハッキリうつって
男の子確定しました😂
洋服とか女の子の物を
見ていたので
ショック?でした笑
でもまー複雑な気持ちになりましたが
産まれたら1人目の時も
2人目の時も性別意識しないくらいかわいいです😂❤️

きっと女の子が2人続いてもモヤモヤしていただろうし
無い物ねだりというか
親のエゴ?なんですかね😂

私は産み分けまでは
していなかったので
出来たら女の子育ててみたいなー
くらいでしたけど😢
上の子的には
同性の兄弟でよかったかなと思います☺️
大人になっても
何かあった時は
2人で助けあってほしいと思ってます☺️

大丈夫です!産まれたらかわいいですし性別なんて気にしなくなります😊

• はな

はな

回答ありがとうございます!!
    私もですが、特に旦那も女の子希望で😭
    ショックな気持ちになってしまいました😭

そうですよね!生まれてきてくれた我が子は絶対可愛いに決まってますね😊

ほんとそう思います。
    どの性別がいい〜とか、親のエゴなんだと思います😭👍
    私自身同性の姉妹で過ごしてきたので、同性の兄弟いいなあと思えてきました☺️ありがとうございます💓

• 8月14日
なみ

2人目も男の子で、3人目は女の子希望だったけど男の子で、3兄弟のママになった親戚がいます💡
一番下の子は今1年生になり、そのママは「女の子も欲しかったけど、男3兄弟も可愛い!!そして家の中で私はずっとお姫様でいられるんだ👸パパも息子達も、たった1人の女の私を大事にしてくれるから♩」と言ってました😊

• はな

はな

回答ありがとうございます!!
    その考えいいですね!私もずっとお姫様でいられるのかな☺️
    楽しみにしておきます😊

• 8月14日
ママリ

質問の返答とは違いますけど、私が異性姉弟なので、同性兄弟って憧れます✨
異性だと、大人になるに連れて仲良くなかなかできないので…(けして仲が悪いわけではないのですが…)
母も5人兄弟(女3人男2人)ですが、やっぱり大人になっても連絡取り合うのは同性だと言っていました😃

将来のこと考えると同性兄弟(姉妹)だったらなと思います😄
あと、男の子って手もかかると思うけれど、その分だけいつまでも母親好きだし、ずっと大事にしてくれると思いますよ♥

• はな

はな

子どもにとっては同性がいいですよね☺️
    生まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 9月5日
☆★

うちも女の子希望だったのでダブルショックでしたが、産まれてみたら甘えん坊で見た目も女の子みたいで2人共可愛いです🌸😁

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    やはりショックな気持ちになるのは仕方ないですよね...
    息子にとっては同性の兄弟ができてよかったと思うことにします☺️そして、生まれてきたら自分の子どもはとっても可愛いですよね☺️👍
    しっかり愛情を注ぎたいと思います!!😍

• 9月5日
ゆーりちゃん

病院で高いお金を半年以上払い続けエコーで排卵日2日前にピンクゼリー使ってあっさりの性交をばっちり成功させたのに普通に男の子だった私が来ましたよ笑
発覚した日はそれはそれは泣きましたし1ヶ月ショックでなんのやる気もなかったのですが…しかも気持ちが傾きすぎて女の子の出産準備してました爆肌着やお洋服買ってしまってました←おバカ(^o^;)
でも生まれたらどうなってるの?って位可愛くてあんだけ女の子欲しかった事忘れます笑
同じ男の子でもやんちゃやんちゃな長男と違いすぎて女の子みたいにおっとりしてますそれも可愛くて😂
やんちゃな長男ももちろん可愛いですし悩んでも生まれたら結局どっちにしても可愛いから選べないんだなと思います(*^^*)
神様がその家庭に より幸せになれる性別の赤ちゃんを送ってくれるし決めてくれるんだと思います(*^^*)♡

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    私も...病院に通い、排卵検査薬も使い...あまり人には言えませんが、男女産み分けの神社に神頼みにまで行きました(笑)
    やはりショックな気持ちになるのは仕方ないですよね😭😭😭子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいですが😂
    そうですね。生まれたら自分の子は絶対可愛いですね😍👍
    運命だと思ってしっかり2人の子に愛情を注ぎたいと思います☺️

• 9月5日
ぽんちゃん

うちは、3人目ですが3人目はさすがに女の子だろうと思っていたら笑
男の子でした。
上2人と仲良く遊んでいるとあー同性で良かったと思えて来ました。
お揃いの服を着せたり、同性だから行きたいとこは同じく楽しめます。
女の子だと、ディズニーでしょうが、うちはみんなユニバです。
甘えんぼだし、可愛いです❤️

はじめてのママリ

2人目はまだ妊活中なのですが。

長男の嫁なので、1人目無事に男の子を産んだ時は次は女の子がいい!と思っていました。

でも最近になって表情豊かになってきた息子が可愛くて可愛くて、次も男の子がいいかも♡と思ってきています(^^)

同性同士だと大きくなっても遊びも共有できるし、お下がりが使えて経済的(笑)

男の子兄弟羨ましいです(^^)

ママ🧸

まだ産まれてないですが、、お気持ちすごく分かります。私も1人目から女の子希望でした。
2人目は産み分けしたいなと考えていた矢先突如妊娠してしまい、、なんの産み分けも出来ませんでした、、。
先日の検診で小さなちょぼが見えました😩先生に何度も確認してしまいました。
未だにへその緒だったりしないかな、とか何かの間違いだったりなんて考えてしまってます😢お腹の子に伝わってしまうから良くないと分かっていても女の子も育ててみたかったぁ〜と思わずにはいられません。これからゆっくり心の準備していきます…
主人は3人目4人目やな!と奮い立ってますが、悪阻を思うと次はないなぁと思ってしまいます。