※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
その他の疑問

6月の中旬にマンションから家族で一軒家に引っ越しをしました。毎年年賀…

6月の中旬にマンションから家族で一軒家に引っ越しをしました☆
毎年年賀状を夫の親戚に送っています!
もう引っ越しした事は伝えてありますが、
詳しい住所は知らせてません。
毎年こちらにも年賀状をもらってるのですが
こういった場合、事前にハガキとかでお知らせしたりするんですかね(^_^;)

義理のお母さんに住所を伝えてもらうとかじゃ失礼なんでしょうか?
義理の母に言ったら言っておくからいいよって感じではあります。
常識知らずで、恥ずかしいですが、
どなたか教えてください!
因みにこれを機に年賀状だけの付き合いの友人との年賀状をやめようかなと思っています、実際やめた方とかいますか?
宜しくお願いします!

コメント

a.u78

郵便局に転送届け出しておけば1年間は勝手に転送してくれるので大丈夫だと思いますよ。
新しい住所で年賀状出して、一言書いておけばいいと思います。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございました!
    解決しました(^^;;!

• 8月14日

引っ越ししましたと親戚の方に葉書を出せばいいとおもいますが、
私なら年賀状に引っ越ししましたと書いてだしますね。
転居届けは郵便局にだしてますよね?1年間なら旧住所が書かれた郵便物も転送してくれるので心配しなくても大丈夫と思いますよ。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

出してあります!
    解決しました(^^;;ありがとうございました!!

• 8月14日

引っ越したのを知っているなら相手の方が年賀状を書く時点で困惑すると思うので引越しハガキは出してあげた方が親切だと思います(^_^;)

引っ越したこと自体知らないのであれば、転送のみの対応でいいと思うのですが💦

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます、確かにそうですね汗💦

• 8月14日