※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

多嚢胞性卵巣の採卵後、卵巣が腫れやすいことや、若い年齢で腫れやすくなること、腫れが引かず2周期見送ることもあるか教えてください。

多嚢胞性卵巣の場合、採卵後は卵巣が腫れやすいのでしょうか?また、年齢も若いと腫れやすく、採卵後、腫れが引かず2周期見送ることになることもあると聞きました。
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

私は多嚢胞でも若くもなかったですが、採卵後は腫れて2周期見送りになりましたよ。
薬の刺激が強かったのかもしれません。
その後、完全自然周期で8個採卵できたので。

はな

腫れやすいと思います…。

卵巣が10センチくらいに腫れて歩くのすら響いて亀のようなスピードでしか歩けませんでした。腹水とかは貯まらなかったので入院にはなりませんでしたが辛かったです💦

おち

医師からも腫れやすいと説明されました。
22歳の時初めての採卵で、誘発剤も様子を見ながらでした。
採れた卵は少なかったですがOHSSにはならず、下腹部の痛みも特にありませんでした☺️

みい

腫れやすいと言われて、しっかり腫れました。
卵巣は採卵後の生理で戻りましたが、ホルモン補充療法のため準備周期・本番周期となる予定です。なので、採卵後、2回生理を迎えて移植予定です!