※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

お腹が張る感覚や痛みの違いについて、13wの初マタが心配しています。張りの感覚や痛みの違いについて具体的に知りたいそうです。

初マタでわからないことばかりです😢
お腹が張るってどんな感じですか?🤔
いつ頃から張りましたか?🤔

13wですが昨日ちょっと子供たちと遊びすぎたかな?ってときにお腹がいつもと違うような痛みを感じて、みんなにお腹張らないのー?って聞かれたけど、張るの感覚がよくわからなくて💦張らないよーって遊んでたんですけど、これ張ってるのか?って思い始めて😞張ると痛いは違う感じですかー?🤔言葉で表すの難しいんですけど、どんな感じか知りたいです🙇🏼‍♀️

コメント

さおりん

なんかお腹が固くなったり、きゅーっとする感じです
言葉にするの難しいですよね🤔
そのいつもと違う感じが、きっと張ってるってことだと思います💦

• ★

返信ありがとうございます😆
    難しいですね🤔💦
    張ってたのか謎のまま🌀少し横になってたら治ったのですが😊気になりました😂ありがとうございます☺️

• 8月14日

13wなら通常は張らないそうですよ!私はだいたい17w頃から張り始めます!
お腹がきゅーっとなる感じです!その痛みが子宮が大きくなっている痛みなら大丈夫ですがそれ以外の張りだと要注意です。切迫流産になってしまう可能性もありますよ💦

お腹が痛くなったら安静にして、不安なら産院に連絡した方が安心だと思います!

• ★

返信ありがとうございます✨
    そうですか!じゃあやっぱり張ってたのとは違ったのかもしれないですね🤔そんなに対した痛みではなかったんですけど、いつもの痛みとは違ったので張ってるのかなって🤔30分程寝て、起きたら無くなってたので、まあいいかってなりました😂ありがとうございます😊💕

• 8月14日

退会ユーザー

でも早い段階から張る人は張るようで、そのくらいから張り始める人もいるそうなので…無理をせず痛みを感じたら安静にがいいと思います😊

• 8月14日
  • ★

個人差ってことですね😆ありがとうこざいます☺️💕

• 8月15日
なおこ

お腹がカチカチになります💦私は妊娠後期に入って初めてお腹が張る感覚がわかりました!

• ★

返信ありがとうございます✨カチカチとはちょっと違ったので張ったとは違ったのかもです🤔ありがとうございます😊💕

• 8月15日