※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
子育て・グッズ

旦那が里帰り中の娘にアメを勝手にあげて、止めても聞かず困っています。過保護でしょうか?

いつもお世話になっています

今2人目産まれて里帰り中なのですが、旦那が遊びにくるたびに1歳半の娘にアメをあげます
必ず見てない所でです
気づくとモグモグしていて確認するとアメです

毎回
まだ早いからお願いだからやめて、喉につまったら危ないから

と言っても

見てるから大丈夫、うるさい!たまに来た時ぐらいいいじゃないか!

とキレられます
1歳半で普通のアメをあげるなんて早いですよね?

義母もそういう感じであげるので親子だなと思いますが、里帰り終わって家に帰ると同居なので、預けると何するかわからない人が沢山いて本当に帰りたくないし、離婚してもいいとも思いました

何かあってからは遅いのに、それをわかってくれない旦那や義家族
本当に嫌です

私過保護すぎですか?
1歳半はまだ言葉もちゃんとわからないし言えない何かに気づいた時取り返しのつかない事になったらと思うと本当に辛いです

コメント

みゆにゃん☆

1歳半のお子さんには
飴はまだダメです!
糖分もそうですし、
喉に詰まらせては
危険です!

  • てづ

    てづ

    ですよね!
    私もいくら見てるからといっても喉に詰まらせたら大変ですよね

    • 4月3日
蒼&朝ママ

全然過保護ではないと思いますよ!!
アメはちょっと早い気がしますね(._."ll)
虫歯にもなりやすいですし😭
てづさんと同じくアタシも怒ります(゚Д゚)!!

「最近このお菓子ハマってるみたいだよ〜」とか言って他のお菓子あげてもらうのはどうなんですかね?(._."ll)
アメにこだわりがあるのかしら?(T ^ T)

  • てづ

    てづ

    過保護じゃないですよね!

    私もコレならとはいいますが、自分が好きなものとか挙げようとしてて
    子供のお菓子を買ってきて欲しいんですが…

    • 4月3日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    うち旦那は大丈夫なんですけどアタシのお父さんが目離すとなんでもあげようとしますよ(๑¯∇¯๑)
    怒ってやめてもらいましたけど…

    ん〜何かいい方法はないでしょうかね(T ^ T)
    子供の為に!って言うのを理解してほしいですよね(=_=)

    • 4月3日
  • てづ

    てづ

    一応実家で喧嘩するのは心配かけるのであまり言いませんでしたが旦那帰った後LINEで色々送りました
    一応わかったとは言ってましたが
    どうかわかりません(^^;;

    • 4月3日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    とりあえずわかった!って言ってくれたなら少し様子見てみましょ(๑˙³˙)
    これであげたら何も理解してないですね(๑¯∇¯๑)
    父親って言う自覚あるのかしら( ˘・з・)
    甘やかすだけが親の仕事ではありませんよね(T ^ T)

    • 4月3日
  • てづ

    てづ

    産まれるまでは
    俺はお菓子あまりやらないからな
    太るし体に良くないし

    と言ってたんですが
    娘にデレデレみたいで…
    可愛いならもっと気を付けて欲しいんですけど

    • 4月3日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    あら(๑¯∇¯๑)
    そんな事言ってたんですかw

    でも喉にでも詰まらせてからでは本当に遅いですからね(._."ll)
    もう少し理解してもらわないとですね…(╥﹏╥)

    • 4月3日
  • てづ

    てづ

    本当にもう少し理解してもらいたいです(-。-;

    • 4月3日
どらみさん

誤飲もありますから飴は2歳8ヶ月の息子にもあげていません。棒付きならまだいいかもしれませんが、小包装の飴は危険ですね。
過保護じゃないと思いますよ。だって現に危ないじゃないですか。すぐ嚙めるものならいいと思いますが固いもので小さいものはつまらせたら大変です…。
旦那さんや義母さんって普段あまり接することないから無責任なことできるんですよね。じゃあたまに来た時に詰まらせてもいいのか、万が一死にそうな思いさせてもいいのかってなりますよね。うるさい!って言われたら、こっちのセリフじゃうるせー!って言ってしまうかも(>_<)

  • てづ

    てづ

    危険ですよね!

    今日うるさい!って言われた時私もこっちのセリフだ!って言ってやりましたよ!
    万が一詰まらせたら責任取れるのか
    とも言いましたが、分かってくれてるとは思えない感じでした

    • 4月3日
メロンパン

早すぎです!
喉に詰まったらどうするんですかね?
いくら見てたって喉に詰まったらどうすることも出来ないかもしれません。
過保護なんてことありません。
うちはもうすぐ4歳ですが、飴はあげてません。
虫歯もこわいですし(>_<)

  • てづ

    てづ

    早すぎですよね!

    喉にもし詰まったらどうするつもりなんでしょう、吐き出してくれたらいいですが、もし出来なかったことをなぜ考えないのかわかりません

    これが、産んだ母親と父親、義家族の考えの違いなんでしょうか

    • 4月3日
deleted user

見てるから大丈夫 は違うと思います>_<

雨を握って遊んでいるのを、「見てるから大丈夫」なら分かります。
口に入れそうになったら止めればいいし。

既に口に入れているのに、見ていても詰まらせた後にしか行動できないですよね?
どうやって詰まらせないようにするんですか?(・・;)
詰まらせてもどうにかするから大丈夫 なら、親として無責任だと思います。

ちっちゃい飴ならいいかもしれませんが、そもそも飴じゃなくても果物とかでいいですよね(´Д` )

子供のことどれだけ見ていてもこけるし指挟むしケガします。親が自ら事故の原因を作ってるようなもんだと話します(._.)

  • てづ

    てづ

    本当に無責任な父親だと思います

    本当に家帰らずに離婚してもいいなと思うほどです
    いい父親ですが、危険な事の区別が出来ないような家族と住んでたら私が病気になりそうです

    • 4月3日